そして新元号も「令和」と決まりお祭り騒ぎになった次の日4/2の20時ごろに知らない番号からスマホに着信スマホハッ

…あやしい真顔とりあえず着信拒否して番号をネットで検索したらなんとA病院!しかも発信専用らしくこちらからは繋がらないアセアセ

…なに?なになに?気になるじゃないもやもや

こんな夜にってことは緊急だよね?でも私そんな急を要する病状でもないよ!

なになに?気になって眠れなくなる笑い泣き

と思っていたら30分後くらいにまたかかってきた!

急いで出ると 内容は5/1〜の入院手術にキャンセルが出たのでどうですか?とのこと!

早くても6月ごろに入院かなと勝手に思っていたのでビックリしたけど気持ち的に早い方がいいし即「お願いします!」と

で「できれば明日 術前検査に来てください」と!わー急過ぎー!いままでなかなか予約が取れなかったりしたのに、こうなるとスムーズになるのね!

さて 次の日 術前検査へやってきました!採血、採尿、心電図、肺活量、レントゲン

肺活量は小学生のとき何度もひっかかった思い出がありヒヤヒヤしたけれど看護師さんが

「そうそうそう!もっといける!もっといける!もっといける!がんばれ!がんばれ!がんばれ!すごいすごいすごい拍手

って、かなりのハイテンションで煽ってくれたおかげで一発クリアだったわ真顔感謝

そしてレントゲンの時に紙パンツならぬ紙の短パン?のような物を手渡され…先日のCTのときはいっさい検査着は無かったのにレントゲンは有りなの?

と、この病院のシステムがよくわからないと思いつつもスムーズに術前検査は終わり待合室でかなり待ったあとに問診室へ呼ばれ手術の説明を受け

最後に廊下にある血圧計で血圧を測ってくるように言われ測ってみると

138/78

なんか微妙だけどそのまま先生に数値の書かれた紙を見せると

先生「…もう一度行ってみよう!」

私「ですよね笑」

と言い残し再度チャレンジする「大丈夫、大丈夫!」と言い聞かせて測ってみたら111/77素直だな私の身体



つづく