毎年 子宮がん検診を受けている病院病院で30代のある日「子宮筋腫がある」と告げられたのガーン

そこから毎年の子宮がん検診時に筋腫も診てもらいサイズは4cmから変化なくずっと様子をみていました

2018年8月定期検診で「筋腫が7cmになっている!」と告げられビックリポーン

MRIを撮るように言われ その結果「変性で大きくなった」らしい…変性って何🤔?

3ヶ月後の11月に再度サイズが変わっていないか検診に行くと8cm!

大きな病院で細かな検査を受け手術をするか決めたほうがいいと言われ「紹介状を書くので希望の病院はありますか?」と聞かれた

万が一 入院になったら手術のときに必要となる付き添ってくれる家族は 私の場合 結婚もしていないし一人っ子なので必然的に母親になる

母は高齢だし気を使わせてはいけないと思い 家から近く昔 母が働いていたA病院に決めた

私が入院するのに「母親ファースト」ですんなりと決めてしまった😅

さっそくA病院の予約センターへ電話をすると初診は1ヶ月以上先しか予約が取れないと言われ

年末年始バタバタな結果1/21に予約が取れ私自身は特に辛い症状など無いのでのんびりと過ごした

初診当日 女性外科の外待合室で「大学病院だし ここから長々と待たされるのかな〜」「女医さんだといいな〜」など、のんびり待っていたら

思いのほか早く呼ばれ問診室に入ると若くて爽やかな女医さんが迎えてくれたキラキラ




つづく