術後8日目の退院日拍手



まだお腹は痛くなるし、歩くのもノロノロ🐢不安だけれど退院は嬉しい

キャリーバッグをゴロゴロ引きながら看護師さんに見送られ1階へ行きスムーズに会計

そして病院のタクシー乗り場へ🚶🏻‍♀️

たいした距離じゃないのに荷物が重くてすぐに疲れてしまい途中のベンチで休憩しながらなんとか🚕タクシーに乗り込みました

入院する前の予想だと退院時はもっと軽やかに帰宅するイメージだったのに🤔正直このまま病院を離れていいのかと不安になりつつ帰宅

ベッドで少し休んでから外を普通に歩けるのか気になり家のまわりを一周してみた

病棟と違い地面の凹凸が怖い
転ばないか緊張する
自転車に乗っている人が怖い

どっと疲れが出てお腹も少し痛くなりすぐに帰りベッドにパタリ

入院中も大変だけど退院して普通の生活に戻すのも大変なんだと実感しました真顔