個室と4人部屋どちらがいいのか一応聞きますが希望通りになるかはわかりません✋🏻

と、入院前に外来で言われたのですが初入院だったのでどちらがいいのかわからず料金を見たら

個室の1泊が¥36,180

たぶん10日泊まるので¥361,800

なるほど、いいお値段ね真顔

お値段も気になるけれど、病室に一人でいるのもなんだか不安だし

同じような手術で入院している人が一緒にいたほうが安心するかも!と思い4人部屋を希望したのですが

実際、私の入った4人部屋はみんながみんな子宮筋腫の手術ってワケじゃなさそうで、なんとなく話しづらくて目が合ったらお辞儀する程度でした

お部屋にトイレとシャワーと洗面台があるのはありがたかったけど、トイレは食事中にお腹が痛くなってもみんなが食べ終わるまでなんとなく気まずくて入るのを我慢したり

入っている途中でほかの3人が入りたかったらどうしようなんて考えてゆっくり入れなかったり気の小さい私にはあまり向いていなかったかもタラー



私の隣のおばあさんは、すっごくおしゃべりくちびるで看護師さんに「今はちょっと黙っててくださいね〜」とか「シー🤫」とか言われていて

術後の1番つらい状況のときに隣で朝から晩までしゃべり続けられたときには個室だったらよかったーって思ったのに

たまにね、シーンとか静かになる時もあって逆にそれが心配になって、おばあさん寝てる?それとも体調悪いのかしら?

ちょっとナースコールしようかしら?でもナースコールしてなんて言うの?

「おばあさんが静かです!」

…うん、おかしいわよね🤔などといらぬ心配をしたり4人部屋ならではの体験ができました






↑やっと点滴が終わった腕





↑ベッド



つづく