術後7日目お腹に貼られていた半透明の大きなシートを剥がしてもらい初めて傷口を直視👀

一瞬、鳥肌がたったけれど先生が「うん、キレイですね、異常なし」と言った瞬間ホッとしたおねがい

医療用のテープを細く切り傷口の上から下へペタペタと貼られ次の外来で受診するまでこのままでOK

シャワー時はたくさん泡だてた石鹸でやさしく洗いしっかりとシャワーで流して清潔にとのこと

ここで、経験者ブログを見ていると出てくる腹帯! 私の病院では使わないみたいで、なにも言われませんでした

弾性ストッキング T字帯 腹帯 どれも使わなかったですびっくり


さてこの日、私の入院している大学病院の他の科で医局長を務めている元宝塚で同期のまりちゃんが顔を出しに来てくれた!!

今回、入院が令和に入っておめでたい大型連休中だったので子宮筋腫ごときでせっかくのお休み中にわざわざお見舞いに来られるのも申し訳ないと思い

ほとんど誰にもお知らせをせずに入院をしたので唯一の「お見舞いに来てくれた人」でした

まりちゃんが面白い話しをたくさんしてくるもんだから笑いが止まらず傷口が痛かったけど笑い泣きとてもリフレッシュできましたキラキラ

そしてお部屋に戻り退院の荷づくりをしました🧳




↑病院の談話室から夜景を撮ろうとしたら全く映らなかったアセアセ


つづく