入院中のナイフとフォーク病院食なんだけれど

病院食は美味しくないと聞いていたけれど「美味しい!」とまではいかなくても、不味くはなかったです

体のことを考えて作ってくださっているのだからしっかり食べようと思ったけれど毎回半分くらいしか食べられなかったです

その中でもお粥が出たときは普段食べる量の4倍くらいもあり呆然としましたびっくり

逆に1番しっかり食べられたのは、うどんの上に具と汁を後からかけて食べる「けんちんうどん」



あと朝食に出たクロワッサン🥐は食堂にあるトースターで焼いたら良い香りがして急に食欲が湧きペロリ




ただ、メニューと違うものが出てくることもあり朝食のデザートに「いちご🍓」と書いてあったのに↓





「アメリカンチェリー🍒」と書いてあったのに↓





あまり食欲がないなか楽しみにしていたフルーツが違ったときはショックでした真顔


つづく