さて、術後1日目の朝となり看護師さんから「歩いてみましょう」と言われ不安になりながら重い体をゆっくり起こしてみる

頭がクラクラして吐き気(薬のせい)
とにかく眠くて眠くてつらい(薬のせい)
お腹は痛くない(薬のおかげ)

それでも頑張って立ち上がり点滴棒にしがみつきゾンビのようにヨロヨロと歩き出したら強い吐き気に襲われギブガーン

1時間後にもう一度、看護師さんとチャレンジしてみたら辛いけどなんとか歩けたので尿管を外してもらいました

たくさん歩いたほうが回復が早いと聞き必死になって点滴棒にしがみつきながらノロノロと歩いた

このころから看護師さんに何回も「ガス出ましたか?」と聞かれるがなかなか出ないアセアセ

事あるごとに看護師さんからガスが出たか聞かれプレッシャーになりGoogle検索↓



もう必死笑い泣き

ガスが出たら流動食が食べられるらしいのですが、この日ガスは出ませんでしたタラー


つづく