劇団四季のオペラ座の怪人も好きだけど、私が一番好きなオペラ座の怪人は
私がまだ宝塚にいた20年以上前にNHKで二夜にわたって放映されたミュージカルではないオペラ座の怪人

1990年作 トニー・リチャードソン監督 チャールズ・ダンスが怪人を演じた作品です!

{09E6D13C-E7A1-42E9-BD58-3D46F9CF178E:01}

知っている人いるかなー?

日本でDVDは発売されていなくアメリカとかでは売っているらしいけど…字幕ないよねw

字幕なくても内容わかるから欲しいけど英語わからないから海外のネットとか怖くて買えない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

YouTubeにもあるのだけれどものすごく分割されてて…ちょっと…ね。

オペラ座の怪人が好きな人はぜひこのオペラ座の怪人も観て欲しいオススメな作品で怪人の父親や母親の人生も切ないし

最後、怪人が亡くなるシーンは号泣だったのを今でも憶えている!クリスティーヌも美しくてうっとりしたな~

羽生結弦くんがスケートの曲に使っていてまたこのオペラ座の怪人が観たくなりちょっと書きました☺︎