この一週間、2本のミュージカルを観劇しました。

一本は『カム フロム アウェイ』




会場をウロウロしていたら、なんと!

榊原郁恵さんに遭遇!お互いマスクをしていたのですが、あれー?まさかの郁恵さんですかー?


あれー!となり、郁恵さんのマネージャーに(マネージャーに『さん』を付けるのはおかしいそうですよ笑🤭)席を変わってもらい、お隣同士で仲良く観劇。


老眼鏡の話しやら、お墓の話しから(お互い歳を取ったもんだ)


最近はいかがですか?と尋ねてみると…

『うーん、つまんなーい』


相変わらず明るく返ってくるお答えでしたが、私には淋しいと聞こえましたよ、郁恵さん。


そりゃそうだよなぁ、徹さんが逝ってからまだ一年ちょっと。

咄嗟に、遊びましょう!としか返せなかった私が残念😢

帰り郁恵さんに送ってもらっちゃいましたキョロキョロ

ありがとうございましたー飛び出すハート


しかしものすごいミュージカルが上陸したもんだ!内容はシビアなのに、スタイリッシュ!カッコいい。え?これ実話?ミュージカルにしちゃうんだ👀


圧倒的なスピード感!テンポの速さにもやられました。


演れと言われたら演るのでしょうが、あー大変😱


ちょっと間違うとテキメンにバレる、演者もオケピもてんやわんやの神経を使うであろうミュージカルでした🎤皆さん実力派なので、下手が一切ない清々しさと演出と音楽と脚本が秀逸!


また少人数の演奏者さん達も素晴らしくて、当たり前に休む間もない奏でっぱなしの100分感!


最後に表舞台で演奏されるのですが、バイオリンの女性の方、すっごい速さでバイオリン弾きながら、足が違うリズムを取っていて、どうしたらそんな事ができるんだ🎻


と、そんなところを見ている私ですが、とにかくおススメです爆笑


もう一本は初演から観劇3回目の『スウィニー・トッド』




私は今まで何を見ていたのかと思うくらい、見るたびに心情が変わる舞台です。市村さんの歳の厚みでしょうか?


しかし、市村さん75歳、大竹さん66歳!お若い‼️

いつも力をいただきます!

あーんな難しい歌🎤下手したら音痴に聞こえるあのソンドハイムのメロディーをどうやって覚えるのか❓

私は演る以前の問題笑い泣き


おいおい比企理恵、もっとヤル気出せー!

舞台や映画を観劇するたびに自分に喝を入れる私でしたメラメラ


東京しかやらないのかなぁ?

作品の詳しくはこちらで↓