この一週間、2本のミュージカルを観劇しました。
一本は『カム フロム アウェイ』
会場をウロウロしていたら、なんと!
榊原郁恵さんに遭遇!お互いマスクをしていたのですが、あれー?まさかの郁恵さんですかー?
あれー!となり、郁恵さんのマネージャーに(マネージャーに『さん』を付けるのはおかしいそうですよ笑🤭)席を変わってもらい、お隣同士で仲良く観劇。
老眼鏡の話しやら、お墓の話しから(お互い歳を取ったもんだ)
最近はいかがですか?と尋ねてみると…
『うーん、つまんなーい』
相変わらず明るく返ってくるお答えでしたが、私には淋しいと聞こえましたよ、郁恵さん。
そりゃそうだよなぁ、徹さんが逝ってからまだ一年ちょっと。
咄嗟に、遊びましょう!としか返せなかった私が残念😢
帰り郁恵さんに送ってもらっちゃいました
ありがとうございましたー
しかしものすごいミュージカルが上陸したもんだ!内容はシビアなのに、スタイリッシュ!カッコいい。え?これ実話?ミュージカルにしちゃうんだ👀
圧倒的なスピード感!テンポの速さにもやられました。
演れと言われたら演るのでしょうが、あー大変😱
ちょっと間違うとテキメンにバレる、演者もオケピもてんやわんやの神経を使うであろうミュージカルでした🎤皆さん実力派なので、下手が一切ない清々しさと演出と音楽と脚本が秀逸!
また少人数の演奏者さん達も素晴らしくて、当たり前に休む間もない奏でっぱなしの100分感!
最後に表舞台で演奏されるのですが、バイオリンの女性の方、すっごい速さでバイオリン弾きながら、足が違うリズムを取っていて、どうしたらそんな事ができるんだ🎻
と、そんなところを見ている私ですが、とにかくおススメです
もう一本は初演から観劇3回目の『スウィニー・トッド』
私は今まで何を見ていたのかと思うくらい、見るたびに心情が変わる舞台です。市村さんの歳の厚みでしょうか?
しかし、市村さん75歳、大竹さん66歳!お若い‼️
いつも力をいただきます!
あーんな難しい歌🎤下手したら音痴に聞こえるあのソンドハイムのメロディーをどうやって覚えるのか❓
私は演る以前の問題
おいおい比企理恵、もっとヤル気出せー!
舞台や映画を観劇するたびに自分に喝を入れる私でした
東京しかやらないのかなぁ?
作品の詳しくはこちらで↓