ミュージカル

『バンズ・ヴィジット』観てきました!



昨日のお昼の部はアクシデントがあって公演が中止になったみたいですが、私は夜の部だったのでセーフでした。



舞台は何が起こるかわからないですもんねー(^◇^;)



相も変わらず舞台界、皆さん頑張ってる👍



何の前情報もリサーチせずに観たのですが、とある街に迷い込んだエジプトの警察音楽隊のお話しで、失礼ながらこの薄さ!どう展開していくのかと思っていたら、なるほどトニー賞10冠👑



音楽隊と役者陣の絶妙なマッチングで、そもそも公演時間が短いのですがあっという間の1時間45分!



ちょっと嫉妬するくらい、あの息の合った音楽隊のセッションに、あー、やっぱりなんか楽器やっときゃ良かったなーと思って観ていました。



日本人は多分あまり聴きなれない中東の(昭和の方ならご存知の“異邦人”的な)なまめかしい音楽。

とーっても難し〜い曲をみんな歌ってたなぁ。(エジプト人が演歌を歌う感覚か?笑)



ここでまた謎。音楽隊の中の役者陣は、楽器を覚える作業が大変だったでしょうし、逆に音楽隊の方々は演技が大変なはず!



ヴァイオリンの太田惠資さん…あの方は、音楽家?役者?どちらも素晴らしくて感心してしまいました。


あと、ウードとダルブッカと呼ばれる楽器の音にも魅力されて、踊りたくなりました😆



数時間旅行した気分✈️音楽は世界を繋ぎますねー‼️


まだチケットにも余裕がある様なので、よろしければご覧くださいませー(地方公演もあります)





まだまだ寒い日々。皆さんご自愛くださいねー💗