『ねじまき鳥クロニクル』観てきました。




なんか、すごいの観た感じ。




とにかく今までに観たことがないパターンです。




演出 美術 振付がインバルピントさんというイスラエルの方。



なるほどー!
不思議な世界観なのにまとまっているのは、全部インバルピントさんがやってるから?



すごいセンスの持ち主でいらっしゃる。




重力に徹底的に逆らったコンテンポラリーダンスや、アートギャラリーのようなセット。
美術館でお芝居を見ているようでした。




これは…きっとスタッフさん方大変だったろうなー。
音響さんや大道具さんは多分泣きが入った事でしょう。



そして大道具兼のダンサーの方々!すごいです。




普通に踊れる…じゃダメなやつ💦




エクソシスト歩きもできなきゃダメだし、マトリックスもできなきゃダメなんです(笑)




小節の無さそうな音で、どうやって振りを覚えるのだろう?




そして…
吹越満さん…私、同い年で、昔夫婦役をやらせていただいた事もあるのですが…




吹越さん、まさかこの年で、あのような形でとんでもない長台詞を言う日が来るとは思っていなかっただろうなー💦



そのくらいすごい。
あー、百聞一見です。
見られる方は見て欲しいくらい、とんでもない格好で超長台詞(笑)




村上春樹さんの独特な世界観だからこそ叶う今回の作品は、ちょっとお目にかかれない芸術作品!




地方も回るそうですし、興味のある方は是非ご覧ください❣️