坐骨神経痛もかなり治まったので…




先月のあたまから…
ソコソコ真面目にウォーキングをしていますが…なかなか減らない💦(たったのひと月かよ!笑)



薄々感じてはいましたが…



ダイエット…と括ると、期間が限定される感じ。



ダイエット限定ではなく、死ぬまでの生活習慣を根底から変える!ですね。



楽しみな寝る前の晩酌、ツマミ…締めの麺類…爆睡…に戻しちゃったんじゃ、いくら歩いたって痩せやしない真顔



いっときのダイエットで、極端に痩せたので、筋肉が完全に落ちちゃって、あれよあれよと言う間に脂肪がついてしまいましたわ。(厳密に言うと、体操を辞めたちゃったので)



私くらいの年代になると、同世代の男性も、相当頑張らないと、郷ひろみさんのようにはいきませんね。



ストイックって…

やりたくないのにやれる人がストイックな人と思いがちですけどー、あれは、結果に関係なく、その日課をやらないと気持ち悪い人たちなのではないかと😬(そうしないといられない)



私は、続けるつもりでウォーキングを再開しちゃあ、結果が出なくて辞める…そこで辞めちゃうってのがダメなのはわかってるんですけどねー。



報酬系が刺激されないと続けられない性格。



年取っちゃうと、なかなか気力が💦
続けるモチベーションが上がらない(疲)



口に入れるものを注意すればもっとマシになるはずなのに、ついつい手っ取り早いものに手を出して後悔する日々。



糖質美味しいからねー!
なかなか制限できない💦



お酒も飲まない、麺類が嫌いな私のオバは、全然太らないし、年の割に、白米をガッツリ食べてます。羨ましいわー。



母とオバは姉妹でありながらぜんっぜん体質が違うなー。そんなもんなんですね?(一人っ子なのでわからん)体質もあるよねー。



あ、うちの旦那も、私と同じ食事で全然太らない😳全然運動などしない人だし…やはり体質?




ほんと、宝塚見てると背筋が伸びますね。
あの人たちはストイック?



ストイックというより、やらねばならないか?



やっぱり、羽生結弦さんを見ても、ジョコビッチさんを見ても、イチローさんを見ても、井上尚弥さんを見ても、トップはストイックなんだわ。
(男性アスリートと自分を比較している段階で諦めが生まれます)



私にストイックな日々は来るのだろうか💦



もうちょっと、ウォーキング頑張ってみまーす😬



今日の東京は良いお天気🌞
ステキな日曜日を〜❗️