どんな人にも現れる…
あなたの近くにいる…




エナジーバンパイヤ🦇




私も例外にもれず、近くにバンパイヤがいます。
一緒にいると、エネルギーをチューっと吸われます😈




すっかりネガティブスパイラルにハマり、感謝もできず、嫌味ばかり言って、大事な1日をまたどうでもいい文句で終わらせ、不満をぶち撒け、また朝を迎える。




大した体力です(笑)真似できません。




その人は、私にポジティブに誘導されるのがとても嫌そうなので、放っておいたのですが…放っておくと、ちょっかいを出してくる…。




挑発に乗らないでいるのが精一杯。
そういう…残念ながら私には救えない人がいるのですが…




そういう人がいたならば…今のところ…
離れるしか方法がありません。




で、勇気を持って離れたんです!




そしたら、別のバンパイヤが出てきた!




自分に見せられるネガティブな対人は、自分の中の思考が見せている…ということは?




私がまだ抱えているネガティブな感情を映し出している…👻




それなら自分に驚愕してしまいます。




かなりなマイナス思考がこびりついている!




リバウンドもそうですが、私はきっと、自分が気にくわないのでしょう。
自分にない感情には反応しない訳ですもんね。




その人を見たり、関わったりすると嫌なのは、自分の真相をついているのかも?




私は自分を許していないんだなーこりゃ。




そして、新たなバンパイヤは、私の不得意を顕にしてくれました。




それは、面倒くさくて、即決しないことにイライラしている…という感情だと解釈しました。
(1人目のバンパイヤの課題とは違います)




でも、感情を分析して俯瞰できるようになったのは、自分でも進歩だと思ってます😬




今までは、ひたすら嫌いな人にシャッターを下ろしてましたから。




なんと言ったって、人と人との関わりで日々が構築されているわけですもんねー。




ハワイ在住の人が言ってましたが、住むのと観光は大違い!
住むと、いじわるな人とも接さなきゃいけないし、アジア人を馬鹿にする人もいますよーと。




そうでしょうねー。




場所が変われば、肌の色で排除される側にもなり得る。




良い関係だけを選び取る訳にはいかないなら、自分が変わるしかない。




となると、前向きに勝るものはない!




母国語以外を喋られれば世界が2倍、3倍に広がるよーと通訳の人が言ってましたが、その通りですよね。



ただ、昨今のニュースで流れる外国語のスピーチがダイレクトにわかってしまうと、感情的に疲れるだろうなーとも思いますが💦




でも、やっぱり、英語くらいやりたい!
皆さんも同じですねー!




私も、映画の字幕を追わずに見たいし、他に興味のある言語がいっぱい!中3までの英語すら多分わからないだろうし…やっぱ単語帳からかしら😬




近くに、都合よく教えてくれる人、いないかしら😬😬😬(自分がおもむきなさい)




坐骨神経ちゃんがビッキビキに主張してくるので、今日のところは…




24時間テレビを見て、心洗われよう!




暑いのでね、熱中症気をつけてくださいね。

今日も訪問ありがとうございます😊

みなさんに感謝🙏