血液検査で、いつも指摘される…カリウム不足。



満遍なく食事はしているのですがねー。



調べたら海藻や、きのこ、お肉やお刺身に多いらしいのですが…食べてるんだけどなー。



一番カリウムが多いのがバナナ🍌


とあったので…バナナを買ってみましたが!



私はバナナが苦手です。



甘いもの全般苦手なので…



選りに選って一番青そうなやつ。。。


なんとか食べられる範囲の、青いバナナ…



暖かい部屋だと、あっという間に黄色くなりますね。(もっと青かったんだけどな)



青くて酸っぱくて、ボリっとしてる段階なら頂けますが、人々が美味しいという、シュガースポットと呼ばれる症状(笑)がバナナに現れると、もう無理です(笑)



頑張って青いうちに二本いただき…後は食べて頂いたのですが…やっぱ無理だ!



違う方法でカリウムを補給しよっと😬



きっと、そのカリウム不足で、高血圧になっているんじゃないかと踏んでます。



体調を備に気にしないとダメな歳になっちゃったなー。気をつけないと。




皆さま、結婚祝いメッセージ!ありがとうございます😊ホント早いなぁ。
まだ何処にも行ってはいませんが、通常晩酌は致しました😆



お互いに、親の調子のことでメンタル的に支え合っています。有り難いことです。



今日、うちの方は雲ひとつない青空です!
朝は雲があったんだけどー。何処へ行った(笑)



直射日光が厳しい季節に突入ですね。



紫外線お気をつけくださーい!
ではでは👋