脂肪腫の人、いっぱいいらっしゃるんですねー!
私ぐらいかと思っていましたが




そういえば…小さい頃にもオデキがおでこにできて、母親が病院へ行くと切られて傷がつくから…と放置して…だんだんと大きくなって…




大仏様の白毫みたいになってから切って取ったということがありました。

その写真どこかにあったなー。





腕にもあるし…やっぱり体質ですね。



ご兄弟で脂肪腫の方も…あ、私の父親も腰に大きな塊がポッコリ出てました。家系?



3ヶ月で肥大…痺れも…よく分かります。



ホントに怖い速さで、あっという間に膨らんできたのがわかって、脂肪腫が神経に触ってきて、右手が丸々一本痺れ出したので焦りました。



何せビビリなもので…。
ガン治療、抗がん剤治療等受けられた方々のすごさを身に染みて感じます。



胸筋の中にも!😲
場所を選ばず出てくる脂肪腫…厄介ですね😑



私は形成外科と皮膚科のあるクリニックへ行きました。



手術自体は痛くなく(麻酔がチクチクするくらい)今は回復中の痛痒さで、塗り薬で済んでいます。



アテロームは腫瘍が袋状になっているものみたいですね。脂肪腫は塊…とあります。私の脂肪腫は、病理検査に回りました。




50を過ぎてから、首にも小さいイボが出てきたのですが、番組で痩せてイボごと消えましたよ!(ハトムギも良さそうですね)




私も筋腫持ちなので…歳を重ねると、身体の持ち物が増えますね(⌒-⌒; )




自分の事が後回しになりがちな世代。
とにかく何事も早目が肝心ですね。




皆さんもお身体のメンテナンスはお早めに❣️