バレリーナの吉田 都さん…8月の引退を発表されましたね。



私、吉田さんと同い年なので…こちらもよくわかります。。。
残念ですけれどね。




吉田さんは憧れの存在で、私に無いもの全部持っていらっしゃる。




小鳥のように舞う、あの重力を感じない軽やかさ!と、可憐さ。




何にも増して、あの真似のできないストイックぶり❣️
番組で、トレーニングをされるお姿は、アスリートです。



バレエほど厳しい世界はないと思ってます。




レッスンを一日休むと周りにバレ、三日休むとお客さんにバレると…。




一日怠ると、バレエ筋を戻すのに1週間かかるってバレリーナの方々が言いますよね。




その上に、英ロイヤルバレエ団のプリンシパルであられた訳ですから、並大抵じゃそのポジションにはいられませんよねー。




常にトップ争いがあったでしょうし、ガラスの仮面のような世界も広がっていたのではないかと推測します😅




あー引退公演観たいなー!チケット取れるだろうか🎟



来年、新国立劇場の舞踏芸術監督に就任されるんですねー。
更なるステキな展開があることと思ってます。
吉田さん、現役生活、本当にお疲れ様でした。




何か…吹っ切れる宇宙廻りなのでしょうねー、吉田沙保里さん然り、現役を引退、休止される方々の爽やかさが印象的。




嵐さんの余波はまだまだ大きいですね。



名曲もいっぱいありますね。果てない空、歌詞にメッセージ性があって私も好きです。

五人揃わないと嵐じゃないって共通に思っている友情がまたいいですね。

栄枯盛衰…と言いますが、嵐さんは「枯」「衰」を迎える前で、まだ力のあるうちの決断が、返って良かったのではないかと思います。(枯 衰の良さも勿論あります)

今度は燻し銀の「嵐」を楽しみに待ちましょう❣️




MIEさんの「NEVER」を聴きながらのコメントありがとうございます😊




未唯さんと2時間ドラマでご一緒した時に、お顔を見ると、ついご本人の前で、ネバネバネバネバ歌ってしまう自分に気づき…あれは多分未唯さんに聞こえてただろうな😅
(うちのテレビ内臓音声ガイダンスが、未唯を読むと、ひつじただしと読み上げます 爆笑😆)



先日は天赦日と一粒万倍日でしたねー。そろそろ私もお財布を新調する時期です。



今年の春節は2月5日!
ホントの2019が始動しますね!
人生色々、順風満帆とはなかなか行きませんが、今日も一歩前へ!



みなさんもインフルエンザにはお気をつけて。
では、また〜!👋