今日も、東京お天気です☀️が、雨降らないなー。
お肌…粉ふきますね😭



私も足が、粉ふきいも。。。笑




身体から油が出やしない。。。笑




ある、番組で、色々なクリニックの先生方が出演される番組のオフショットで…確かあの時は6人くらいいらっしゃったと思いますが…




皆さん口々に、コラーゲンは食べても…




お肌はツヤツヤにならない!




とおっしゃってたのが今でも印象的です!




全員の先生が言ってたからなー。
きっとホントなんだと思います。




胃に入ってすぐに分解されるので、お肌までやって来ないらしい。




食べて、プルプルコラーゲン…お肌しっとりツヤツヤ、コラーゲン化粧水!等、謳っている業者さんに怒られてしまいますね😅




そして化粧水も…肌のオモテからはコラーゲンは入らないと…。




何にしても、分子の大きさや純度が問題になってきますもんねー。




すっごくいっぱい食べればいいのかな😅




スッポン料理で次の日ツヤツヤだったことはあります。スッポンづくしだったからかな。




今、お肌に及ぼせるくらい食べられない(・_・;




なので…今度、メイクさんに教えて貰った最強の化粧水を、自分の肌で実験してみようと思います。楽しみだ❣️




みなさんもこれはすごいよ!的なものがあったら教えてください😬実験します❣️




うちはねー、旦那様の方が女子力高いからなー。
何しろ、何でも、お手入れが好きで羨ましい。
(故障したものを直すのが特に好きな様子)
有り難い話です。




私は、またまた出てきたギックリをそーっと労わってます😅ホント癖になってるし😭
新年早々…怖いなー滝汗




整体へ行けるよう気力を蓄えます❣️




みなさんも、お大事に…。健やかな一日でありますように〜。では〜👋