何でしょ…今年は極端に寒さについて行けない感じ❄️



北側の皆さんの大変さから言ったら序の口なのですが…凍てつく寒さは年々超え難い年代になってきてますぅー🥶




新潟もついに雪下ろしの季節ですね。ビシャビシャ雪は、凍てつき感半端ないですねー。
比企家の従兄弟達は元気なんだろうか。




父親の実家も、あの頃から変わっていなければ古民家なので、寒いだろうなー🌬
昔は寝息で掛け布団のフチが凍る勢いで、まさに冷凍冷蔵庫滝汗(今はさすがに暖房完備かな😅)




そして…なるほどねー

ギックリやっちゃったのがまたちょっとずつ出てきて、腰がギリギリ、坐骨神経もバンバン主張してきてます💦




両手に山のような荷物…というシチュエーションが多くて、知らず知らず、腰回りの筋肉を使っているんでしょうね。鍛えないと…




こういうことか。
寒くなると色々出てくる…と諸先輩方が言ってた事が理解できました😅




母親も寒いのが嫌で、入院したがってます(笑)




母の入院日も決まり、お正月は休めそうです🎍
(朝から晩まで寝てやる 笑)




丸一日 寝ざんまいの後…

丸一日、映画三昧
丸一日、溜まったビデオ三昧
丸一日、読書三昧

その合間に、高級レストランで、外食をしたい❣️




できれば海外へ行きたい!
もっと言えば、ひとり旅がしたい!




妄想なので、妄想に終わりそう😂




あ、来年は妄想年と言ってしまったので、それでいいのか⁈




妄想現実年にしなくては❣️




本当に気忙しくて、気持ちがすでに来年ですが、まだ今年も20日近くある!
バタバタして、あーっという間にクリスマスなんでしょうね🤶




クリスマスツリーの飾り付け…憧れです。→イメージ→(これも暖炉のそばでオーナメントを子供達が飾っている)





東京では、クリスマスが終わると…




「ゴーン🔔ゴーン🔔」と、お寺さんの新年厄除け参拝のコマーシャルが始まります。




今まで神社派だったので、今年はお寺さんも行きたいなと思っています💓




その前に…あーちょっとずつでもお掃除か…。
腰バンドすれば、ギックラないで掃除できるかしらねー🧹




皆さんもとにかく身体、お気をつけくださいねー。



私も、気合い入れて治します❣️




今日も頑張っていきましょうー👍