ブックオフにも売れなさそうな古ーい本!




今回は、133冊処分しました。家が軽くなってきた!先週のを合わせると180冊くらい出したかな📚



まだまだ床が抜けそうなほど、本もあるんです。




宮廷のお話しやら、お姫様や女王様の本がいっぱいあって、宮殿の写真集も出てきたり🏰




母はお姫様に憧れていたのか?
まぁ、私も負けず劣らずの浪費癖がありましたが、今はなりを潜め…質素な生活…




母はいくつになっても奔放にお金を使います💰
そこが女王様級❗️どこかの王妃の生まれ変わりか?と思うほど、お金の使い方も性格も浮世離れしています




今は、ハズキルーペが欲しい様子
(ここは実用的なんだな😆 私が欲しいわ😁)




また同じような話になってしまいますが…




物を持ちすぎると、消耗しますね?
物の放つ「気」って言うのがあるって言いますけど、ホントにそう思いますキョロキョロ




本を選別していて、完全に「気」を取られました😱



もうくたびれちゃってくたびれちゃって、続かない…。



見て、パッと要る物か要らない物なのかがわからず、カバーを外したり、内容を改めたり、劣化度合いをチェックしたり…と、なかなか整頓が進まず!



で、まとめると重たい!本の山はヤル気を削がれますー!




私も引っ越し毎に100冊ずつくらい処分してきましたが、30年手付かずだと、えらいことになりますね!!!




消耗〜❗️ε-(´∀`; )



このペースじゃ年内には終わらん😱




ホントに『気』を見失うことなく、前進しなきゃですね!




ちょっとずつでもやれば減る!




親孝行のつもりで頑張りますぅ(迷惑でしょうねー😬)



実家から引き上げてきたTシャツの部類を、衣料支援プロジェクトへ寄付するべく、せっせとお洗濯しております。




捨てるばかりではなく、限りある資源…環境負荷の軽減…大事ですねー。




今月いっぱいで、洋服にたどり着けるか否か!
 つ.づ.く.😑



皆さんも有意義な一日を〜🌞