もう20年くらい前のことですが…舞台の巡業で、8月6日に広島、9日に長崎にいて、なんとも言えないとても大きな…何か…を感じたことがあります。



こんな猛暑に、原爆が落とされたのか…。
想像を絶する以上に言葉が見当たりません。




戦争は得るものがない…と、私は思います。
多くの犠牲者の皆様に哀悼の意を表します。




今日の東京は、台風の影響が少しだったようで、明るくなってきました。
茨城の方は大丈夫だろうか。
東北方面の方々も、くれぐれもお気をつけくださいね。



皆さん色々介護に関してのご提案ありがとうございます。



昨日、ケアマネージャーさんや、看護師さんにお会いして、サポートできるところを考えて貰いました。



問題は山積みでも、一つ一つやるしかないのが、せっかちな私には絶望的に思ってしまうこともありますが…母親が落ち着くまでは、頑張ってみようと思います。



申し訳ないのが旦那さんで。



家のこともやらないと…



最近は惣菜オンパレードだったので、手作りのものをなかなか出せず。




昨日は、カレイの煮付け、ピーマンの肉詰め…
作ってみました。



母親の食事調理の影響で、薄味。
でも、ちょうど良い感じでした。



つくづく 食 って大事だなと思います。



家庭菜園…憧れます。でもウチでやったら、カラスや野良ネコサマ方が来てダメだろうなー。



身体に取り入れるもの…もっと大事に考えないとー😱私の胃袋はすぐに、残飯のゴミ箱状態になるのと、出来合いのもので簡単に済ませる悪い癖を見直さないと、きっと早々と病気になってしまいますよね。



体幹リセットでも、お医者様に治療範囲と言われたのに、徐々に戻ってきてる😱



この雑な食生活がいけないことは百も承知なのに…またまた発散方向を反省。



自分を大事にするっていうのが当面の課題です😅



身体がカチカチコチコチなので、今日こそマッサージへ行けたらなー😇



さて、今日も、少しずつ前進🚶‍♀️
健やかな一日でありますように👋