私の苦手なこと…。


これです…。




今までどれだけの片付け本を買ったことか!



読んで満足!いつかやる…🤯
(ダイエットも似てますね)



生きてきた間中、片付けられないコンプレックスで、かれこれ50年。。。😱



この、鬱陶しいと思いながら手を下さない年月が、どれほど人生に損害をもたらしているか…と思うことがよくあります🤭



先日、車を運転しながら、見えるもの1つ1つにありがとう〜と言っていたら、ホントにすべてのものがリンクしていることに気づき、すべては一つなのだ!と感じ。



人を大事にすることは、自分を大事にすること…
物を大事にすることも、自分を大事にすること…
食を大事にすることも、もちろん自分を大事にすること。



そして家に帰り…部屋を見て…放ったらかされた物たちを見て…あたしは物を大事にしていないなーと痛感。



全部繋がっている…をわかってしまった今、これが自分に繋がっていると思うと…何とかしなくてはと思います。



江原啓之さんも、部屋が散らかっている人は、心も散らかっていると、よくおっしゃっていますよね。心は確かに散らかりっぱなし🤭



部屋がキッチリ片付いていたら、余計なものも食べない気がする😬



私は旦那さんのおかげで家が片付いています。
ありがたや〜❣️



あとは私の身の周り…。反省はしています…が…



〇〇が終わったらやる!



この〇〇には、ありとあらゆる言い訳が入ります😅


もういい加減やらないとな。。。



あ…その前に実家が酷い…😂



私以上に母は捨てるのを嫌がります。



去年、母が入院している隙にだいぶ捨てたのですが、戻ってきて溜まる速さに追いつかない😱



親世代とは限らず、何が起こるかわからない人生は常に終活ですね!



とりあえず、見られちゃまずいものだけ捨ててみるか?😬え?なにそれ?



今日は、東京とーっても暑いです😵



全国はどうかな?皆さん熱中症にならないようにお気をつけ下さいねー❣️



では、今日もワクワクッо(ж>▽<)y ☆な一日を!