ホンビノス貝の酒蒸しに、アマニ油かけて食べたら、やっぱりおいしっ!



これはハマりそうです。



ポン酢×アマニ油!絶対絶対美味しいですよねーそれ❣️やっぱりお腹の調子も整うんですねー。

あー!豚しゃぶをそれにつけて薬味たっぷりでいただいたら…想像しただけで美味しい🤤



油は、飽和脂肪酸と不飽和脂肪酸があって、前は飽和脂肪酸は良くないとされていた部分もあったみたいですが、最近ではバランスよく摂った方が良いと出てます。



動物性油脂の取り過ぎがダメなようです。ほっておくと白く固まるやつ!あれが悪玉コレステロールに変化して悪さをするみたいですね。



私、鶏皮やら、ラード好きなんだよねー😨
美味しいんですものー😭
結構動脈硬化が進んでいるのではとヒヤヒヤしてますが、ここから挽回❣️



オメガ3のαリノレン酸や(リノール酸他)は不飽和脂肪酸で、その悪玉脂を溶かす働きもあるので、摂った方が良いということみたいです。



エンジンオイルで汚れた手を、オイルで落としてる…あの原理ですね。



そこに、青魚に多く含まれる、EPAやDHAが入ると尚更良いと言う人は多いですねニコニコ



でも、お医者様によっては、あまり意味がないと言う人もいますが…グラサン



とにかく摂取したものを溜めこまないように最低限動くってことですよねー😬



そういえば、プランク!佐久間先生も途中取り入れていらっしゃいましたよー。



あれは姿勢が難しいですね。身体がまっすぐにならない…。でも手っ取り早さで言えば間違いなく一番ですね☆-( ^-゚)v



俳優さんが、気がつけばプランク…という感じでやってたらかなり痩せたと言ってたな…👀



何しろ…継続…そこが問題…。



体重はちょーっとずつ落としていった方が絶対にいいと思います!



私も頑張らんと…。



皆さんもゆるゆるちょっとずつ続けて下さいねー!❣️


ではでは〜ワックワクな1日を〜❣️