今「テロメア・エフェクト」っていう本を読んでいるのですが、ストレスって、ほんとに良くないんですねー😐




ストレスは細胞に入り込むって書いてある😈
やだー、怖っ!
それが寿命に大きく関わるんですって😨




でも、何事も前向きに捉えることができれば、大丈夫らしい😮確かに捉え方だな🤨



前向きには生きているんですけどねー、身体が追い付いていない感じはしますぅ😅
この時期不得意…❣️なかなかの頭痛です😱



そしてやっぱりなのが、白粉物。
グルテンに変化する白物たちは、厄介らしいですよ。(もう遅いけど😂昨日のパンケーキは星乃珈琲店さんのです❣️美味しかった😃)



確かに、粉物って消化管が喜んでいない気はします。なんか腸に張り付くような、内蔵に溜まるような…でも、舌に乗った瞬間がもう美味しくてやめられない🤭



内蔵が運動して消化器官の代謝も上がる…となると、やっぱり野菜、根菜関係かな。
そして、キノコ、海藻でクリーンアップ❣️



もちろん三大栄養素のバランスは必須ですが。



しかし、人間って繊細ですねー。そして有能!
その人が操縦した通りに反応するし😑



まさに今、私が摂取したものを身体に具現化させてくれてます😑



まだ読み始めたばかりなので、これからものすごい発見がありそう❣️



とにかく、身体をいじめちゃダメですねー🙅‍♀️



みなさんも身体を労わってくださいませ〜👋



今日もワクワクな1日を〜💓