{1FB948D0-08ED-40EA-91AB-F05F4764178E}

グレイテスト・ショーマン‼️



すご〜い❗️



なにかもう、作品がどうのこうのと云々したくないくらいで、とりあえず皆さん、ご覧になると宜しいかもしれません👍



さすがアカデミー作品賞を獲った「ラ・ラ・ランド」の制作陣だけあって、最高のエンターテイメントに仕上げてくれています。見れば監督、スタッフがすごいことがわかります。



19世紀に実在したエンターテイナー、P.Tバーナム氏の話ですが、人生の縮図がダイジェストに盛り込まれていて…



1つの感情を深く掘り下げなくても皆さんも一度通っている道なので、さっさと展開していくところがまたいい感じです😄(決して表現不足ではなく深く濃縮されている)



歌とダンスが…これまたいい。
出演者の技術の高さがすごい!



レティルッツ役で、一座の中では髭の生えた女性の役を演られている、キアラセトルさんの歌う主題歌が秀逸!ある番組でこの方のオーディションシーンを見て、泣きました。



主題歌「This is me」最高の歌と歌詞!
先日見たラカージュオフォールと同じですが、これが私です!と凛として立ち向かう姿が大好きで、いつも力を貰います💪



歌とダンスと、恋愛、友情、家族愛、その人の個性、嫉妬、差別、傲慢、慢心、成功、挫折、謙虚…最終的には愛ですよ…と、人が一生をかけて学ぶ感情をぎゅっと2時間で見せてくれる。。。



最後に、主人公が大切な言葉を残します。



エンドロールで拍手しそうになりました。
ずっと💓💓💓震えっぱなし💖



珍しく私はもう一回見ようと思っています。2回見たいと思ったのは、ここ最近ではマイケルジャクソン様の「This is it」以来かも。



バーナムさんも天国で喜んでいるはず。一生懸命に生きた人は、ご褒美が待ってますねー。



最高のエンターテイメントの後は、やはり美味しいお酒とお食事で語りたくなっちゃいます❗️



なぜか私たちもご褒美👀



友達に教えて貰って、ラクレットのお店へ行きました。

{CAFA5E47-20F5-4DFB-A556-11FB51E45E5D}

すごーい量!でもペロリ❗️

{9297E3CE-0184-4E3F-8529-23105674801E}

ワイン飲み比べ🍷

{EC353FEC-22CD-43D4-8AEB-9E232FD600C4}

{19C2A06A-AF9F-4CEC-810B-C911E8D4E702}


美味しい〜❣️



また太るー❗️



気をつけます😒



現実を離れて、友達と楽しい一日でした〜!



息抜き大切❣️



皆さんもそういう時間が取れますように〜😄