昨日、母親と一緒に買い物に出たら…車の窓から身体を出して喜んでいるわんちゃんと遭遇😁



首を出してるわんちゃんは見たことがありますが、ほぼ身体を出して風を切る、ご機嫌なワンコ様で🐕ピンと立った耳が可愛くて…もうニッカニカと笑っているような顔で喜び全開😃



陽気が良くなってくると、人間も気持ちいいですもんねー😁そりゃワンコ様も気持ちいいハズ。


{85766AD3-4ACD-448D-AE00-FAB43398644A}

母親が撮ってブレブレ😬



今日も東京方面良い陽気。
新月だし(厳密には昨日の夜)一粒万倍日だし、お天気だし…
門出にはとても良い日ですねー👍


正装ってサイズが合わないと大変ですよね。
いつぞやから私は結婚式よりお葬式や法事が多くなり…


数年前の法事で、親戚が集まるという時に、太りすぎて喪服のファスナーが上まで上がらないまま、上着で誤魔化していた日々🤣



今考えると、全然ごまかせていない😂



人は…おデブが小さいサイズの喪服を着ている…と思うだけなのに、本人ごまかせていると思っている😅😅😅



一応洋品店へ行き、Lサイズを試着していたら、お客様はもうワンサイズ上の方が…と言われ…



太るたびに洋服のサイズを大きくしていたらキリがないなーと、買うのを諦めました。



買わなくて良かった…😅



昔のものを着ると、体幹がわかりますね。
体幹が戻ると、波打っていた身体の軸が中心に戻り、ほんとに安定感が出てきますねー。



姿勢が良くなるとそれだけで代謝アップですが、私も鎖骨や骨盤の 骨 を感じ出したあたりから、見た目にも痩せてきたなぁと実感しました。



急ぐとリバウンドも危ないし、ゆっくり減らしていった方が身体には良いと思うので、皆さんもごゆっくり😬



私は痩せるよりキープ???😅



イチローさんも言ってますが、毎日の積み重ね「しか」ない!でもそれが…なかなか大変😅



これから暖かくなる今がチャンス!この陽気を使って気をつけていこうと思ってます。



バンザイっていいですよ🙌
手羽付近(肩甲骨)の可動域を上げて、ムダにバンザイしましょう🙌😬