平昌オリンピックも閉会かー。ダイジェストでしか見ていませんが、すごい閉会式でしたね。
早いなー…もう終わり…なんか寂しいな😑




そしてもう選手の皆さんは帰って来てる👀
時間はどんどん進んでますねー。




選手の皆さん無しには語れませんが、どの競技も、解説者の方々の漏れ聞こえる本気の応援が感動的で、一緒に興奮してウルウル😭




しかし、オリンピックに出場しただけでもすごいのに、メダルを取るところまでいくっていうのはものすごい事だなー😳




突然のインタビューでも、選手の受け応えのブレのなさに、私はぼんやりちゃんだったなーと反省😬




やはり、目指す目標に向かってたゆまぬ努力を続けられる人がトップアスリートになるんですね😅




選手の皆さん、エネルギーもらいました❗️
お疲れ様でした❗️




メダルは関係なく、全ての選手の方々に感動をありがとうございますと言いたいです❣️




私はスポーツ全般ダメなので、スポーツのできる人にとても憧れます❣️




アルペンの女子滑降と、スノーボードをオンタイムで見ていましたが、カッコイイなー😍
私もあれやりたい❗️




スキーには2度ほど遊びに(ほとんど見ていた)
スノーボードは未経験。




選手がカッコ良く滑っているのを見ると憧れますー😍
そんな時は、雪に慣れ親しんで小さい頃からスキーなどをできる環境が羨ましかったりします。




やってやれないことはないのでしょうが、根気がないので無理だな😅




転んだら骨折する年になってしまいました(笑)




滅多に後悔はしませんが、何かしらのスポーツ技術を習得しておくべきだったなと今になって思いますが、やっぱりスポーツは若いうちじゃないと無理なものもありますね。




考えたら私は、中学2年から運動らしい運動をしていない😱



これって、人より太るパターンじゃ?😱



あ、だから元々筋肉量が少ないのかな?
で、太ったのかな?



走るのは速かったんですけどねー🏃‍♀️



これから出来ることと言ったら…ゴルフ?ゲートボール?
あ   私 、球技もダメなんだ。センスゼロです。



でも、身体は動かさなきゃダメですね〜。



あー、動きたくないお年頃😱



ダイエット停滞期の方々の気持ち。よくわかります。



今月入ったあたりから、皆さんのご質問が2巡3巡してますので、是非、私のブログを読み返していただければ、ほとんどのご質問の内容には答えられているのでは…と思います😅よろしくお願いしまーす🤲エクササイズの仕方もね😉




基本5種類を毎日…は、月の全般の2週間
週3日が後半の2週間
2カ月目の頭はまた元に戻すを繰り返し、停滞期に入ったら、本の停滞期エクササイズを適当に3種類続け、その時は、基本5種類はやっていませんでした。



停滞期を抜けた後は、我流に追い込みをかけて、お風呂やら階段やら、6時までの分割食事。



そんな感じです😄



とにかく、ダイエットには停滞期がセットで付いてきます。そこで、やめる方々は多分一生痩せられないを繰り返す…私もでした。



ダイエットに限らず全てのことに当てはまると思うのですが、続けないとスタートラインに立てない😱



スタートライン、自分に満足しているところを始まりとすると、私もまだ立てていません。



オリンピック選手も、もう次期へ向けて練習に入るわけで、さて競技も終わったし一年休もう…と思う人はいないわけで…。(引退を考えている人は別として)



ダイエット、ダイエットって言葉ばかり聞いていると、食べないこと…に聞こえてきますが…そうではなく…



体幹リセットダイエットは、ダイエットと付きますが整体に近いと思います。
正しい位置に身体を戻し、自分の適正を知る。




太っている現在の自分と、本人が考えている理想体型とのギャップで悩む精神的なダメージと、太っているがゆえの体調の悪さで苦しむという両方のダメージで疲弊しがちですが、続ければ、この先のどこかで答えが見えるかもしれません。



自分に満足できないまま進んでいく人生って、私にとってはものすごいストレスでした。



ダイエットに終わりなし…

でも…

続けるか続けないかは…自分次第…グラサン

です。。。。。



私もやらねば😆