開会式‼️綺麗でしたねー❣️ニュースでしかみていませんが😓



だから、競技関係まだ見ていません。乗り遅れてます😬



平昌て、タオルを振り回しただけで凍るような場所なのですね。寒そう〜。深々と寒さが伝わってきます🌬代謝…下がりそう😬




前にテレビで見たのですが…




サッカーやテニスのスポーツ番組や、ダンス番組のような、人が動くテレビを見ているだけで、身体の代謝は上るらしい。。。




そういえば、TBSテレビの「SASUKE」という私の大好きな番組があるのですが、それを見ながら、うっすら汗をかいている自分に気づいたことがあります。




オリンピック視聴は絶好のチャンスですねー‼️




日本勢が勝って欲しいという応援モードが、アドレナリンを放出させて、尚良い感じ💓




ちょっと気になったのですが…

エクササイズで、頭痛がしたり、足が痛いような人は、無理せずに…。
無理して変な筋やっちゃったりしたら大変なので、そんな時は代謝が上がりそうな番組でしのいでください😬



私、3カ月目に何をしたのか?坐骨神経をおかしくしてしまい、先生に相談したら、エクササイズを一旦やめましょうということになりました。




やめていいんだ🙄と思う気持ちと、やめる不安。




時は3カ月目。自分の食べる量を把握し出したこともあって、痩せ期に入っていたので、やめても減っていきました。




まる2カ月を超えてくると、痩せたいモード全開で、やる気満々だったので、わからないまま無理していたのかな?




もし、私と同じタイプの人だったら、少し休んで再開しても、代謝的には問題ないような気がします。。。




ただ問題は、ご本人のモチベーションがそれで下がって、もういいや!になった時がねー。もったいないなと。




とにかく、少しでも異常があれば、一旦やめてくださいね。ほんとに何かあってからじゃ遅いので😓


エクササイズはいつでも再開できますから〜🖐