{E0CE29A8-0BE2-45DF-9862-E158B07E2F95}

いや〜ホントに…


金スマの影響って大きいんですね〜‼️


さすが!17年も続いている訳だわー😁


懐かしい友達からも連絡が来て、久々に会おうよ〜っていう展開です😀


そして、母親のお店にもお客さんが来たり。

テレビでも断わっておいて貰いましたが、只今、母親の店は休業しておりますm(_ _)m



私…何故ブログを更新しなくなったか思い出しましたが、テレビと一緒で、見る人は見るってところを忘れていた感じ。


私自身、楽しくない、変わりばえしないブログなどを見て人は楽しいのか?


バリバリ仕事をして刺激的なブログならまだしも…これじゃあまり意味ないなーみたいな。


それから、読者の皆さんからいただくコメントに返信や反応ができないことがストレスでした。


せっかくコメントしてくださっているのに…申し訳なく…😓


でも、コメントに励まされていることに気付きました‼️有難うございますm(_ _)m


返信できないけどゴメンね〜‼️
全部読んでますから‼️



しかしダイエットって、こんなに皆さん興味があるんですね〜。


私も興味は確かにありました!


が…


やらなきゃ痩せないダイエット。
買わなきゃ当たらない宝クジ😅みたい。


買って安心、使わない健康器具🤣
(うちの母親)

集中三日坊主ダイエット…などなど(笑)


今回のダイエットで、気付かされたことがいっぱいあります。


心も身体も環境も全部繋がって関わりあっているので、ダイエットって大変です。


私の体重をキープする為にも、日常も交えたダイエット道ブログにしてみようかと思っています。(全部じゃないけど)


私のことなので、更新はあまり期待しないでくださいねー。でも私なりにダイエットで経験したこと、チョコチョコ綴ります😁

体幹リセットダイエットを始めた時に、一番最初に佐久間先生に言われたことは…


絶対に頑張らないことと
(だから集中三日坊主ダイエットになるのです)


まずはお腹の調子を整えること。


私、呑んだくれていたので、腸内環境最悪だったのですよ😓っていうか身体全部ですけど😭


そこで教わったのが…


ケロッグのオールブランオリジナルっていうシリアルです。


心の声(ケロッグさーん!宣伝しますから一生分くださーい笑)


朝食習慣がなかったので、はじめはキツかったのですが、後半、もうこれがないとダメ!って感じでした。


そこに食べなれないヨーグルトをかけるときたら、ちょっとヤル気も失せましたが、挫折するかと思いきや、前日から朝のヨーグルトが楽しみになり、これはずーっと今も続けています。


私独自の研究の結果


カスピ海ヨーグルトや、小岩井さんの、ゆるめのヨーグルトと、ブルガリアヨーグルトや、ビヒダスヨーグルトの様にちょい固めのヨーグルトをMIXすると食べやすいです。


心の声(ヨーグルトのコマーシャルが決まらないかなー笑)


プラス、食物繊維豊富なフルーツ❣️
私はキウイにしていました🥝
グレープフルーツも良いみたい。


朝は、玄米でもいいそうですよ〜🌾


食べ過ぎは勿論NG🙅


シリアルは、小麦ふすま系で、シンプルで味の無いものから…。
ヨーグルトは勿論プレーンな、お砂糖の入っていないやつ❣️
痩せ速度をあげたいなら、やはり、はちみつをかける…などもまずはやめておいた方が良いかもです。


栄養価の高いシリアルは自ずとお砂糖やらお米が入っている分、どうしても糖質が多くなってしまうので…注意が必要らしいですよ👌


マクロビをやっている人や乳製品がダメな方もいらっしゃると思うので自分にあった方法を見つけてくださいね〜😀


あと水分補給を忘れずに❣️


1日、2ℓと教えて頂きましたが、水が飲めず…私は1ℓ〜1.5ℓ!でも痩せました。

私のようにメチャメチャ浮腫む人は、自分で水分調整してみてくださいね〜。


そして、エクササイズ❣️
基本5種類の順番は守ってくださいね❣️


ですよね?佐久間先生‼️

私も頑張ります‼️