何だかんだ雑用ってあるものですね…(*_*)

片付けても片付けても、後から後からやる事が出てきます…(@_@)

やっぱり眼精疲労だったのか、本日頭痛で効率が悪かったな…(-_-)


どこか…海外…いや日本でも良いな~どこか身体が休まるところに行きたいな~(:_;)


そうそう!沖縄なんか筋肉が弛緩して良さそうだな~(^O^)

一時、沖縄に別荘を探していた時期もあったのですが…いろいろ迷った末やめました。


沖縄は、比嘉さん…が多くいらっしゃるので『比』という字の印象で『比企』も沖縄だと認識される方が多いようですf^_^;

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、比企一族なる豪族であった我等の祖先は、手痛い過去があり、鎌倉あたりへ行くと背筋が凍る思いもしばしば…(@_@)


全国の比企さんは、800年前に遡ると、皆さん同じ出所になるそうです。だから茨城の比企さんも遠い親戚ですね(^_-)


埼玉の比企郡にも由来があるみたいですよ。


30年前にデビューする時、芸名を募集したのですが、この名前に応募数があった訳ではなくて…

百恵、郁恵、がいるから理恵にしようとなり…同級生の友達から、なんか変…とみんなに言われたのを覚えています。


今では慣れましたが当時はもっと芸名らしく、まるっきり違う名前が欲しかった覚えが…(^^ゞ


でも名前って大事ですよね~!!!


むか~しむかし…いきなり町で…

『樹木希林さんですよね~!』

と言われた衝撃は今だに忘れられません!( ̄▽ ̄;)

ん~…確かに『音』は似ている…(-_-)

『え???!違います』
と言ったら…

『うっそだー!だって声が同じだもん、樹木希林さんだよ絶対』


あたしはそういう場合どうしたら良いんでしょうかね~(^O^)