比企理恵オフィシャルブログ「Liaison Healing」Powered by Ameba-091105_232816.jpg

舞台『錦繍』見て来ました~!


演出が、レ・ミゼラブルの演出家、ジョンケアードだったので、と~っても興味深い作品でした。


さすが外人目線。


一つ間違うと、ドロドロで生臭くなりかねない作品を、実にシンプルにストレートに解りやすく仕上げてあり、藤原道山氏の尺八一本で挑む勇気が、多分日本人では思いつかないのでは?と思わせてくれる演出でした!


京都弁よかったわ~♪でも本場の人が聞いたら嘘っぽいのかもしれませんねf^_^;?


私は、台本を横書きに直して、方言譜面を作って覚えるんですよ~…音でね…(∪o∪)。。。
大変ですが、覚えると味があって楽しいんですo(^-^)o

広島弁も好きですよ~♪

~神奈川は、じゃん!ですね!伊藤かずえちゃんがいつも、じゃんじゃん言ってます!


カレーがやっぱり昨日よりおいし~o(^-^)o
うちはね~最近、身体のために雑穀米混ぜてます。
私も肉じゃがを変身させた日もあります。今度、おでんカレーもやってみます!

そうそう、煮込み足りないと牛筋が歯にはさまったりしますよね~。

お芋系はずして、豚バラと玉葱入れて、本だし入れて、うどんかおそば!正におそばやさんのカレーうどんになりますよね~!

本当だ、方言もカレーも、びみょ~に変化して行くところが似てる…。


ちくわぶ…やっぱり東京だけか!どう説明したら良いんだろ…今度調べておきます。



やはり、ドラマは今日でしたね!私…いつ見るんだろ…。なるべく今月中に…(*_*)


はぁ~たまには、殺さず殺されず、追いかけず…

追いかけられて、モテモテの役をやってみたいものだわ~(┬┬_┬┬)