あけまして おめでとうございます☆ | 名古屋市北区 JSIA認定飾り巻き寿司教室 一般社団法人M-Style Luxe認定リボン教室〜Gummi*

名古屋市北区 JSIA認定飾り巻き寿司教室 一般社団法人M-Style Luxe認定リボン教室〜Gummi*

名古屋市北区で
JSIA認定 飾り巻き寿司教室、
一般社団法人M-Style Luxe認定 リボン教室&販売しています。

どちらも初心者様、お子様連れ、出張LessonOKです。

新年初めての更新です。
今年のブログ目標は。。。マメに更新することです。
うーむ。守れるかなぁ(笑)

そんなこんなですが、今年もよろしくお願いします!!

今年は毎年パパさんの実家でお世話になるんだけど、
お義母さんの体調不良により中止になっちゃいました。

ということで、結婚後初めての家族だけの年越し~。
年越しはいいけど、おせち料理は何もなく(笑)

1日は、とりあえずお餅を取りに来いといわれてたので、
パパさんの実家へ。
でも、ハルくんいるし、ってことで午後にお邪魔しよう。
その前に、パパさんの友達のお宅へお邪魔しに行ったよ。

行こうと思って駐車場に着くと、あれ?室内灯がついてる。。
イヤな予感。。と思ったら、案の定バッテリーがあがって
ガソリンかかりません(ーー;)

年始早々何やってるんだか(笑)

JAFを呼んで事なきを得ました。
なので、出発時間が大幅に遅れて、お友達のお宅には
夕方到着。
別の友達も来てて、久しぶりのご対面でしたよ。

お邪魔したお宅には、ハルくんより1つ上のお兄ちゃんと、
1つ下の弟くんがいたよ。
お兄ちゃんとは夏にも遊んだけど、、、覚えてないよね(T▽T)

おもちゃがいっぱいあって、大興奮。
アンパンマンの滑り台で何回も順番に滑ってたよ。

夕方にお邪魔したから、嫁のお母さんが夕飯をご馳走してくれちゃいました。
手作りのおせち料理がいっぱーーーーい☆
今年はおせちにはめぐり合えないかと思ってたから、
たらふく頂いちゃいました(笑)おなかいっぱいよ。

そして、夜にパパさんの実家へ。
お義母さん、ダルそうだったぁ。。。
病院が始まらないとどうにもならないみたいで。。。
ちょいと心配です。


昨日は私の実家へ行ったよ。
その前にお昼に初詣に。
ハルくん、最近抱っこはいやだから、歩きたがるけど、
神社って歩くの大変だし、初詣は人だらけだから大変大変。
パパさん抱っこするのに一苦労。
なんとかお参りと、お守り購入して、実家へ直行~。

弟と彼女も来て夕飯食べたよ~。
スキヤキぃ( ̄~; ̄)
この日もたらふく食べてお腹パンパン(笑)


今日は、あまりすることもなく。。。
近くのイオンへ出かけたけど混んでる。。。
本屋と食料品だけ買って帰宅~。

さてさて。。。明日は何するかなぁ~(笑)
パパさんは月曜日からの出勤だからまだまだ日にちはあるぞ!!!