突発性発疹になりました。 | 名古屋市北区 JSIA認定飾り巻き寿司教室 一般社団法人M-Style Luxe認定リボン教室〜Gummi*

名古屋市北区 JSIA認定飾り巻き寿司教室 一般社団法人M-Style Luxe認定リボン教室〜Gummi*

名古屋市北区で
JSIA認定 飾り巻き寿司教室、
一般社団法人M-Style Luxe認定 リボン教室&販売しています。

どちらも初心者様、お子様連れ、出張LessonOKです。

木曜日の夜中、アイちゃん授乳してるときに、なんか
熱くないか?と思ってお熱測ってみると、おいおい
38度1分。
あるじゃないのーーーー。


金曜日は新型インフルエンザ2回目の日だったから、
熱出さないように。って思ってたのに。。。

まぁ、いつもより泣くけど、寝れない感じじゃないから、
冷えピタ貼って、朝まで様子を見ることに。

次の授乳で起きたときに測ってみたら、上がってたよぉ。
この時点で38度8分。でも、まだ寝れる感じ。

朝起きてから、また測ってみたら37度7分まで下がってました。

鼻水も咳も出てなくて、お熱だけ。
ひょっとして、突発か?と思いながら様子を見てました。

でもね、この日ハルくん幼児教室だし、エレベータが
いろいろ部品とか替える日みたいで1日停止の日だったの。

だから、朝から実家にお世話になる予定だったので、
とりあえず準備して実家に。

病院予約しようと思って電話したら、予約いっぱい。
本人元気そうだから、とりあえず、午後から予防接種の
予約入れてあるから、そのときに行くことに。

昼間、熱を測ってみても37度台でした。

で、予防接種の時間に病院に行ってみると、
38度台にまた上がってました。

ハルくんだけ予防接種してもらって、アイちゃんは延期。

熱だけだから、きっと突発だね~。って言われて
帰ってきました。

夜も38度台でした。

土曜日。
この日は、写真屋さんで写真撮影の予定でした。
朝、起きたときは36度台になってたので、このまま
上がらなければ写真撮りに行こうか。って言ってたけど、
家を出る前に測ってみたら、37度7分。残念だけど、来週に
延期にしてもらいました。

なので、この日も引きこもり。

この日はこのまま37度台と36度台を行ったりきたり。

ほんとに突発?なんて思いながら過ごしました。

日曜日。
ダンナさんの両親が雛人形を買ってくれるとのことだったので、
アイちゃんのお熱がすっかり下がってたので、ダンナさんの実家へ。

私の雛人形をあげるつもりだったので、気にしてみてなかったけど、
やっぱり新しいのはいいね~。

お内裏様とお姫様だけでいいかとも思ったけど、
2人じゃ寂しいということになって、少し小ぶりだけど、
3人官女つきのものを買ってもらいました。

7日に届く予定です~。
楽しみぃ。

で、アイちゃんはというと、お熱が出ても全然元気に遊んでたん
だけど、この日も熱は上がることなく元気いっぱい。

発疹は出てない感じだったよ。

で、今日。
今朝着替えるときに見てみたら、すごーーーい。
発疹出てました。

ハルくん突発やってないから、びっくりしたよ。

病院に念のために連れて行ったら、軽いってさ。
お熱も全然高くなかったし、発疹も軽そうって。
よかった~。