安産祈願に行ってきたよ | 名古屋市北区 JSIA認定飾り巻き寿司教室 一般社団法人M-Style Luxe認定リボン教室〜Gummi*

名古屋市北区 JSIA認定飾り巻き寿司教室 一般社団法人M-Style Luxe認定リボン教室〜Gummi*

名古屋市北区で
JSIA認定 飾り巻き寿司教室、
一般社団法人M-Style Luxe認定 リボン教室&販売しています。

どちらも初心者様、お子様連れ、出張LessonOKです。

日曜日。お天気もいいし、大安だし~ってことで、
戌の日じゃないけど、塩竃神社へ安産祈願に行ってきたよ。


お義母さんは、体調が悪いので今回は誘わず。
実母もどうしようかと思ったけど、旦那さんが
1人でハルくんを見るのは大変かも。って言うから、
誘って4人で行ってきたよ。

塩竃神社。2年ぶりだねぇ。
ちょうど2年ぶりだったみたい。
なんかキレイになってたよ。
スロープとか出来てたし、待合室がきれいになってたし。

旦那さんとすごい違うね~って話してました。
安産祈願の前にはお宮参りをしてたよ。
交互にやっていたみたい。
お宮参りを待ってる赤ちゃんもたくさんいたよ。

そんな中、ハルくんは待つ。ということが
イヤみたいで暴れる~。
あっちへウロウロ~、こっちへウロウロ~
パパに羽交締めにされると叫ぶ~で
大変。

いざ、安産祈願へ。
不安だなぁと思いつつ、私だけが前のほうに座ると
後ろから「ママ~」って。。。(笑)

でも、意外に静かに待っててくれて安心したわ。
叫ばれたらどうしようかと思ったもん。

ハルくんのときは、戌の日でお休みの日だったから
すごくたくさん人がいたけど、今回は
戌の日じゃないからか10人もいなかったなぁ。
こんなに差があるとは!!!

でも無事に安産祈願が終わってホッとしました。

あとは無事に元気に生まれてきてね~。