こんにちはおねがい

ブログをご覧いただきありがとうございますびっくりマーク

 

    

shiroiroサロンオーナーのRIEですキラキラ

プロフィールはコチラ

 

 

 

私がイメージコンサルタントとして活動をした

キッカケを今回お話しますキョロキョロ

 

 

私は、ブライダルをメインにヘアメイクアーティストとしての

活動を現在も行っております。歴9年目。

花嫁さんのヘアメイクリハーサルが挙式のだいたい2か月前あたりから

あるのですが、衣裳やブーケが決まっていて、

花嫁さんもヘアスタイルはイメージがあってイメージ画像を持ってきていただくのですが、

メイクをどうしましょうか!となった時に、

 

メイクは分からないから、似合う感じで!

 

と、よく言われておりましたびっくり

なんとなく、衣裳の色みなどを見て、雰囲気で

アイシャドウや口紅の色を決めて、なんとなく似合いそうな

眉毛の形やチークを入れたり・・・

経験が積み、自分のセンスでメイクをしていましたが、

お客様は納得してくださってはいたのですが、

自分が、しっくりこないなーとか違和感を感じることも多々ありモヤモヤアセアセ

 

 

そんな時

世はコロナが流行し・・・

ブライダルの仕事がぱったりなくなってしまいました泣

そんな時に、メイクのスキルアップをしたいと思っていたので、メイクセミナーや

メイクの勉強のためにネットで調べていた時に

 

パーソナルカラー

に出会いました!!

もともと、美容学校の授業で少し触れてはいたのですが、

自分のパーソナルカラーも分からないし、知りたい!!ってなったんですね!

これだ!となりすぐに学校に通い・・・

 

\ラピス認定16タイプ・パーソナルカラーアナリスト/

の資格を取ることが出来ました!

 

自分に似合う色が分かって、お客様の魅力を引き出せる似合う色があり、ご提案できる

このパーソナルカラーに感銘を受け、ヘアメイクの仕事だけではなく、

パーソナルカラーアナリストとしても、本業の仕事がない平日を主に

自宅の一室で活動を2021年からスタートしましたハートのバルーン

 

私のパーソナルカラーはCool-Summer

4シーズンではブルべ夏ですが、

夏のカラーの中でもとにかく青みが得意なタイプ乙女のトキメキ

画像はラピス認定ドレープを使用

 

パーソナルカラー診断をお客様にしていくにあたって

どんどん楽しくなり、ヘアメイク兼パーソナルカラーリスト

として活動していく中で、もっとメイクに力を入れたいと思ったため、

ラピス認定16タイプコスメアドバイザーの資格も取得照れ

より色みや質感の学びが楽しく、これからどんどん

お客様や花嫁様のために活かしていくぞっびっくりマーク