ヨガインストラクターの資格を取得して、
レッスンを重ねる事に疑問が…


【1人1人クセが違うのに同じリードでいいの?】

【猫背の人とそり腰の人と同じヨガのポーズをしていていいの?】

【柔軟性も違う、筋力も違う】

1人1人の姿勢はもちろん、カラダの癖も違う。
まずはその癖を知ってもらう事が大切なんじゃ…


ヨガで学んだ解剖学だけじゃ足りないガーン

もっとカラダの事知りたい!!!!
解剖学をもっと学びたい!!!!


思った時が行動するときビックリマークビックリマーク

と、いう事でパーソナルトレーナーの学びの場へアップ


講習を受ける仲間はみんなマッチョだった。
初めてクラスに入った時、筋トレに無関心だった私は来る場所を間違えたと思ったびっくり

でも、そんな感情よりもヨガを安全に受けてもらいたい思いが私の背中を押してくれた。


解剖学をより詳しく学び、trainingのやり方を実践で行なっていく講習。
講習終わりには筋肉痛おーっ!


講習が終わる頃にはすっかりtrainingに魅了されてしまったラブラブ
筋トレは本当大切!!
何故なら筋肉は年齢と共に減ってしまうから。
今若いから大丈夫なんて思わず、筋肉の貯筋をする事が大切!!!!


いきなりウェイトをかけてtrainingなんてしません。
まずは軸を作ってあげます。
姿勢評価から始まり、カラダのクセをチェック。
普段のお仕事や食事をカウンセリングして
フォームをきっちり覚えてもらう。

私の最終目標はお客様の目標達成はもちろんビックリマーク
私がいなくても変わらずtrainingを続けられる事ビックリマーク

ヨガをするのにもtrainingは必要だと感じています。
アーサナをとっていくと、難しいアーサナ(ポーズ)にチャレンジしたくなります。
そんな時カラダの軸ができていないとどうなりますか??
↓↓↓↓↓↓↓↓↓

怪我をします!!!!

当たり前じゃんって思ったかもしれないけど、
もう一度
↓↓↓↓↓↓↓↓

怪我をします!!!!!!


怪我をしたら大好きなヨガもお休みしなくてはいけない。もちろんアーサナ(ポーズ)をとる事だけがヨガではないんだけど…

ヨガを安全に行う為にもtrainingは必要なんだよドキドキ


越谷市せんげん台で女性トレーナーとして、
1人1人と向き合うtrainingを提供しています。

ヨガもtrainingも安全に行いたいですよね爆笑