最近のうちのちびすけのマイブームはボウリング♪
始めは、晴れたらちびすけと、中野祐治さんと、私の両親も一緒に信貴山に味覚取りに行こうと思っていました♪
でも少しちびすけの体調が悪く、咳が出ていたので信貴山なしになってしまいました☆

ちびすけにどこに行きたいか聞いたところ、ボウリング♪

小学生の頃、よく両親と一緒に行きました☆
父親は、なかなか上手だったようで、昔は140くらいのスコア♪♪

祖母が亡くなってからは、行くことがなくなっていたので、すごく久しぶりで懐かしかったです♪

ちびすけは、ガーターをガードしたレーンを1レーン作って、その横で大人用のレーン♪

大人用では、私、中野祐治さん、父、母の4人で対決!!

その横でちびすけは1人でボーリング♪♪

順番にやっていこう!!と言ったけど、全く理解のしていないちびすけは、ひたすら投げ続けました!!

そろそろ休憩したら???

と言っても、全く休憩することもなく投げ続けてました♪

なんと

大人3レーンしている間に、ちびすけは、8レーン!!!

体力の違いを感じました!!

ものすごい体力!
しかも、ボールも5歳児の子供にしたら結構重たい!!

そんなボールを休憩もなく8レーンも投げ続けて、しかも終わってからも元気いっぱい!!

子供はいつでも全力!

大人になると、その後の活動を考えて、力を抜く!!

子供のように、最初から最後まで全力疾走でやり続けたら、確実に成長していく。


中野理恵(なかのりえ)