台風が近畿地方に接近!!
朝6時の時点で大阪、京都、滋賀県南部のいずれかに暴風警報が出ていれば、9時まで待機!!そして、9時の時点で警報が出ていれば小学校は休校!!

親は、警報が解除になることを願いつつ、時間を過ごしました☆

6時の時点では、全てに警報が出ていたけども、6時半には大阪が解除!!

8時には京都が解除!!

残すは滋賀県南部のみ!!

母親たちが必死に警報の解除を待ち望んでいる横で、子供たちは、警報続行を願う!!

どちらのほうが願いが強いか・・・・

残り10分!!

残り5分!!

あ~っ!!神様!!

という願いも届かず、警報のまま9時を迎えました☆

子供たちは大喜び♪♪

そして、なんと9時10分に警報解除!!

あと、10分だったのに~!!

これは子供たちの願いの強さが勝利を遂げたのか(笑)

空は、青空が広がり、超快晴に!!

結局学校は休みのものの、クラスのお友達みんな集まって遊ぶことに!!

でも、子供たちのすごく楽しそうに遊んでいる姿を見て幸せになりました♪

きっと学校でもこうやって遊んでるんだろうなぁ・・・・・