先日、スーパーに買い物に行ったときに、レジでお金を払っていると、その店員さんに『運びますね♪』と言って買い物カゴを袋に詰める場所まで運んでくれました♪

しかも、また袋に詰めているときに『また重かったりしたら言って下さいね』と言って立ち去った!

えっ?
もしかして妊婦さんと間違えられた???
最近よく食べて太ったからかなぁ・・・・・

と思いながらもスーパーを後にした♪

そして、昨日またそのスーパーでお買い物をしたときに、以前に店員さんに会いました♪

私の前に並んでいたお客さんたち全員に、笑顔で荷物を運ばれたりしている姿をみて、プロの仕事を感じました♪

このスーパーでその様な教育がされているとも感じられない!
ほかの店員さんはしていなくても、お客さんに笑顔になってもらおう、喜んでもらおうと自主的にされている姿を見て、本当に素敵だなと思いました♪♪

中野理恵