子供は人生にとって必要か考える前に、何でもチャレンジする♪
たとえ鉄棒であっても、手に豆を作りながらもできるように努力する!!

大人になると、ついこれが人生にとって必要なんだろうか!!と考えてしまう♪
これ以上成長しなくても生きていける!!
確かに!!

でも成長もしない!!

苦手なこと、嫌いなこと、無理だと思う事にチャレンジするから、できるようになる!!

好き嫌いするのではなく、成長を望むなら何でもチャレンジする。
何でもやってみる!!
やるから出来るようになる!!
出来るようになるから好きになる!!

気分、感情は自分の努力で変えていくもの!!

中野理恵