最近のちびすけは、毎日6時15分に起きます☆

以前は・・・

起こさなければ起きない!!
寝起きが悪く目覚めが悪い!!
ほっとけば7時過ぎまで寝ている!
起こすと泣く!!!
目覚めが悪くテレビを見ながら朝ごはんのパンをかじる!!

と言う状態でした♪

それでも毎日継続して起こし続けた結果、今では

6時過ぎには自分で起きてくる♪
早いときには5時半に起きてくる!!

6時半から30分だけテレビを見る!!
30分間見終えたら、自分でテレビを消して食卓に来る♪
そして、7時から朝ごはん♪
食べ終わったら、食器を運びテーブルも拭く!!
7時半から、幼稚園準備をして、7時45分から勉強タイム!!

毎日の習慣が定着しました!!

しんどくてもつらくてもまずは1ヶ月継続!!
1ヶ月でもなれなければ、2ヶ月継続!!!

やり続けると、当たり前に出来るようになる!!

子供が出来ること、私ももっとやらねば!!と思います♪


中野理恵(なかのりえ)