ドバイには豚肉を買えるスーパーがあります【ドバイには外国人も多くイスラム教徒ではない人もいる為】 | ドバイ・パームジュメイラ在住ママ社長五十嵐りえのブログ

ドバイ・パームジュメイラ在住ママ社長五十嵐りえのブログ

ドバイ・パームジュメイラ在住五十嵐りえのブログです。ドバイのおススメ観光スポット・ホテル・レストラン・カフェ・スーパーカー・スパ・遊び・旅行・お土産・ショッピング・ショッピングモール・人気・美味しい・ゴールド・金・世界一・アラブ人・富豪・セレブ

ドバイは豚肉が絶対NGのイスラム教の国です。
でも、外国人も多く住んでいて、イスラム教徒ではない人も沢山いる為、豚肉が売ってるスーパーもあります。
 
ドバイの高級スーパー、スピニーズや、ウェイトローズや、韓国スーパーや、日本食スーパーには、ポークコーナーが、まるで日本のレンタルビデオ店のアダルトビデオコーナーの様に、別室に用意してあります🤣
 
アダルトコーナーに、コソコソ入る男子の後ろ姿は沢山見てきましたが、イスラム教徒を前にしては、何やら後ろめたさを感じ、ポークコーナーにも、堂々と最初は入れなかった私。
 
アダルトコーナーにコソコソ入っていく男子の気持ちをちょっと体験出来たような、、笑
 
スピニーズや、ウェイトローズは豚肉があんまり美味しくないのに、価格が高いなぁ〜と以前感じた以来、ポークコーナーには入った事がありません。
 
でも、韓国スーパーの1004 martは、お店も綺麗だし、豚肉も高くなくて、味も他よりいいと思うので、我が家は豚肉はココで買ってます。
 
 
もっぱら、メイドがスーパーに行って、こうやって写メを送ってきてくれます、、。
 
仕事してると、本当にたすかる、、。
 
 
牛肉も、スライスから色々あるので、牛肉も買う事多々。
 
 
 
 
大好物の、きくらげや、納豆や、長芋もあります✨
 
 
 
味噌はこの2種類しかないのが残念
 
 
韓国スーパーなだけに、韓国のコスメコーナーや、韓国名産品はもちろん色々揃ってますよ。
 
 
店内の様子の写真がありませんが、前あった場所から新しいビルに入って、店内は奥にカフェがあったり綺麗で快適です。
 
 
日本人の我が家の食を支えてくれてるスーパーですよ〜。
 
ちなみに、魚はフィッシュマーケット、果物と野菜はフィッシュマーケットとなりの果物と野菜のマーケットで、メイドが買ってきてくれます。
 
果物や魚はこのマーケットのものが高級スーパーのものより新鮮で甘かったりします。
 
その他のものは、パームジュメイラのスピニーズなどのスーパーや、インスタショップというアプリを利用してますよ。
 
1004 Mart
場所 Onyx tower 1