【30億円の大豪邸パーティー Vol.1】内装から家具は全てベントレー。室内金具は24金。 | ドバイ・パームジュメイラ在住ママ社長五十嵐りえのブログ

ドバイ・パームジュメイラ在住ママ社長五十嵐りえのブログ

ドバイ・パームジュメイラ在住五十嵐りえのブログです。ドバイのおススメ観光スポット・ホテル・レストラン・カフェ・スーパーカー・スパ・遊び・旅行・お土産・ショッピング・ショッピングモール・人気・美味しい・ゴールド・金・世界一・アラブ人・富豪・セレブ

ドバイのThe world という世界地図をモチーフにした人工島のいくつかの島が現在開発中と、前回の投稿にも書きましたが、開発中の島の1つスイス アイランド には高級車で有名なベントレーがデザインした1軒あたり30億円の家が10軒たちます🤩

全て王族がお客をもてなす為の家として購入したそうで、完成を待たずして、なんと全て完売しています、、。

まだ10軒全ては完成していませんが、先に完成した30億円のベントレーハウスにて、先日350人のお客様を招いたパーティーが開催され、VIPとして招待して頂きました。

 

 


 

スイス アイランドまでは、ドバイの本土から専用の豪華クルーザーで約20〜25分ほど。
海上からはドバイの超高層ビル群や7つ星ホテルを眺めながらの快適なクルージング。

途中、サンクトペテルブルク アイランドの4億円の海に浮かぶ家にも遊びに行って、クルーザーからスイスアイランドに上陸する為に、専用の小型船に乗り換えて行きました。

 

 

スイスアイランドが近づいてくると、そこはドバイとは思えないほどに草木が生い茂っていて、まるでジャングル、、
ジャングルの中を少し歩いて行くと、豪邸への入り口がありました。

 

 

内装から家具、全てベントレー。
大理石とニュートラルカラーでまとめられた室内は、なんともエレガントでラグジュアリー。
使用されている室内の金具は全て24金コート。

 

 

リビングから続くお庭には、大きなプールとジャグジー。

そして目の前に広がるプライベートビーチ。まさに、ドリームハウスです。

実は1年前にも、まだ建設中のベントレーハウスには来たことがありましたが、やはり完成した家は1年前よりも素晴らしく豪華で、家の中には、スパやジム、地下の巨大な厨房に、豪華な室内、ジャグジーに、パーティー会場となった最上階のテラスルームも素敵でした。

 


ご招待して下さったのは、ここスイスアイランドを初めとして、The worldの島を現在開発中のデベロッパーのCEOご夫妻。

何千億円、、いや、、もっと大規模なプロジェクトを現在進行中の物凄い方々です。

 



今回のパーティーはAustrian Businese Councilというオーストリア人のビジネス協議会 in UAEの10周年を祝うパーティーで、参加者の多数はアラブ首長国連邦で活躍するオーストリア人ビジネスマン、ビジネスウーマンでした。

私達を招待してくれたCEOは、この協議会のボードメンバーで、彼がVIPとして招く事が出来る5人に、私達3人が入れてくれたそう。
なんとも、有難い話です。

CEOは、社員たちからは仕事の鬼と恐れられ、そして大きな尊敬を持たれてる方

CEOの奥様はとても気さくでチャーミングなお人柄で、しかも、とても聡明な雰囲気漂う嫌味の無い美しい方です。

何枚目かの写真にツーショット載せてます。

さて、パーティーのドレスコードは、Beach chick...ドバイでは色んなパーティーに参加してきてますが、、オーストリア人が集まる30億円の豪邸でのBeach chick...って、、、と、日本ではまずない非日常的すぎるお題に笑いました🤣

ビーチに相応しいカジュアルな感じで、フラットシューズでラフでいいよ!、、と聞かされましたが、ドバイではパーティーではドレスコードを無視して来る人が多いのは日常的な事。

 

 

一緒に招待された主人と、主人の秘書のあゆみさんとは、とりあえず、ビーチにもOkだけど、ちょっとエレガントカジュアルよりで参加する事に。

会場に到着すると、肩から毛皮のショールを羽織ったキラキラドレスの女性達はいるわ、ネクタイ締めた男性多々。
Beach chickのドレスコードで、ネクタイにスーツはないやろ!と、ツッコミたくなりましたが、やはり私の読みは的中しました😂

あゆみさんと、ビーサンで来なくてよかったよね〜〜!と、なりましたよ。

いろんな意味でサプライズが多い夜でした😂

vol.2へ 続く


#theheartofeurope #thoe #bentley #bentleyhouse #swissisland #theworld#dubai #luxury #party #ドバイ #パーティー #ザワールド #ベントレー #ラグジュアリー @ The Heart of Europe