日本滞在記ダイジェスト〜その② | ドバイ・パームジュメイラ在住ママ社長五十嵐りえのブログ

ドバイ・パームジュメイラ在住ママ社長五十嵐りえのブログ

ドバイ・パームジュメイラ在住五十嵐りえのブログです。ドバイのおススメ観光スポット・ホテル・レストラン・カフェ・スーパーカー・スパ・遊び・旅行・お土産・ショッピング・ショッピングモール・人気・美味しい・ゴールド・金・世界一・アラブ人・富豪・セレブ

こんにちは赤薔薇

ドバイの五十嵐りえです

 

日本滞在中の出来事をほんの一部ですが、

ダイジェストで昨日から書いております〜

 

 

今日は昨日の

日本滞在記ダイジェスト〜その①

からの続き。

 

子供達が大好きなディズニーランドには

 

暑くっても、くたくた状態でも、、、連れて行く訳で、、
 
 見た目、ディズニーランド大好き女にしか見えないワタシ。 
 
{2E833B06-00F8-4EF0-B4AB-4A1C356FA960}

 
でも実際はディズニーランドには数十回も行っていて
正直飽きております、、、
 
チケットも駐車場代金はどんどん値上がりするけど、
その割には大して変わり映えなしなディズニー。
 
常に変化する都市ドバイに住んでいるせいなのか
私がテーマパークに必要とするワクワク感を得ることが
日本のディズニーではもう難しいですわ。
 
変わらないことを常念とされているならばいいのですけど
USJやハウステンボスの内容が面白くなってきているので
ディズニーランドが殿様商売的感覚でふんぞり返っている場合ではないと思うのは私だけでしょうか。。。
(ふんぞり返ってませんと言われそうですけど、、、すみません、個人的にそう見えます。)
 
とはいえ、この世に誕生したばかりのお子様達には初めて体験するような夢の世界。
 
ディズニーは、本来はそういうお子様達の夢の世界ですので
現実世界にどっぷりな私や、おとぎの国からそろそろ卒業する時期に入ったうちの子達は、違うところに行くべきなのかもしれませんが
 
ディズニーも株主を抱えた一大企業。
こんな私たちをもっと楽しませるような何かができたら、株価も上がるんじゃないかしら。。って投資家目線で思っていたら
 
2017年には新しいエリアがランドとシーの両方で出来るそうですね。
さっきの、発言”ふんぞり返っている”は即却下と致します。汗
 
さて、こんな私ですが、何十回も乗ったアトラクションに乗るためだけに
 
ディズニーが楽しめるわけもなく、、、、
 
でも、楽しまなきゃ損なわけで、
 
ディズニーでのペアルックファッションというのを楽しみにしてます。
 
実際、そういう人は多いのではないでしょうか。。
 
そんなわけで今回の我が家のテーマはスターウォーズでございました。
 
頭に耳をつけて公の場をうろつけるなんて、、
日本では希少価値が高い場所でございます。
 
中高年のカップルが、、、人目をはばからずお揃いのカチューシャ付けて
お揃いのミッキーのTシャツ付けて歩く姿は、ディズニー以外の場所ではなんとも異様な光景でしょう。。。。
その中高年のカップルというのは、言うまでもない私とダーでございますけど。
 
 
今回は偶然にも、
 
ポップコーンバスケットにスターウォーズでおなじみの
 R2-D2と、BB8のポップコーンバスケットがあるのを発見!
 
{172B5EF1-C323-4FF6-B237-8D7624727695}
 
ミニサイズのキャンディケースもあったよ。
 
{BA5542A3-D4E4-4DEE-9A8E-2A0254A14808}
 
ディズニーに大してなんだかんだ言いましたが、、、、
 
今回もディズニー商法に華麗にはめられました。
 
さすがはディズニー様、、、
また来年行くのを楽しみにしています。
 
 
さて、
 
 
日本滞在の間、忙しいのは仕事関係だけではなく
いろんなところに行ったり、人に会ったりだけではなく、、
”子育て”もあるわけで、、、。
 
 
{BC2FAE7D-0BE8-4209-8B0E-F7F43AA5059B}

 
今年の夏は、ハワイで買ってきたウクレレで
『曲が弾けるようになりたい!』
と子供達が言うのでウクレレ教室へも足繁く通い、、、
 
ちなみに、私も一緒にレッスン受けたので、何曲か弾けるように。。
 
何か新しいことにチャレンジするのはとっても楽しい事で
それを見つけるのが大好き。
 
しかも、それが自分のキャラクターに合わないって思われるような事を
しちゃうのが好きだったり。
 
外見通りの人間ほどつまらないものはないからね。
 
 
 
 
横浜にもよく出かけて、
デートスポット的なとこには全部行ったし 
 
{694B3AF9-E2E7-470E-B1AF-A5038B5BCC2C}
 
遊園地にも行ったり、映画館にも今年は何度も子供達と行って、何本も映画も見ました。
 
娘一押しは、『君の名は』で、
息子一押しは、『ゴーストバスターズ』
 
息子の将来の夢が、ゲーム屋さんから
ゴーストバスターズに変わったのは言うまでもありません。。
 
→関連記事 人生で1番大事な事
 
{C9A5F917-A838-482A-9F2C-38EFC356DCFE}
 
 日本滞在中、家族で庭でよくバーベキューを楽しんだり。 
 
バーベキューの煙と、後ろのライトが
ステージにぴったりだと思ったのか、、
 
いきなり息子がウクレレ演奏。。。。
 
{DF014258-D45C-4A34-A422-99FE7D6B23DD}

 
ドバイじゃ花火が出来ない、、、というか手持ち花火が売ってないので
 
花火もしっかり楽しみ、日本の夏を満喫 
 
{E5BD046F-8B01-43BF-9461-F64D38BF698A}
 
今回会えきれなかった人たちも沢山いるんだけど、、、
 
念願のドバイ会  in ミッドタウン
 
楽しい会でした。
 
{89576251-6A9A-4ABE-B433-8E7F57899EB6}
 
私だけではなくて、私の家族も皆んな良い再会を果たしていて
 
こんな図がいつも沢山繰り広げられていました⇩
 
私の最高の弟×愛する息子のハグ
 
{DE9097EC-AE15-41A6-B0E6-91CA4387166D}
いつも私を温かく見守ってくれる
元ジャニーズだった面影は全くなしの(笑)
愛するチャビにぃ×ダー 
の、ハグ
 
{BDE6F376-A367-469B-A571-129B7BB33F5C}
 
私も日本では沢山の愛する人達と再会してハグしてきました。
 
ほんとに、この夏も皆んなloveを沢山ありがとう〜。
 
 
ダイジェスト、、次回に続きます
 
 

では、またね赤薔薇

 

 

関連記事

   宝石赤クリックお願いします宝石赤

↓

 

 

宝石赤こちらにも、クリックお願いします宝石赤

↓ 

ブログランキング・にほんブログ村へ