안녕하세요 グリーンハート


今日はSKZ沼にハマるまでの道のりのお話。左矢印こんなん誰が興味ある?驚き


2022年11月、子供の参観で学校に行ったときママ友に会いまして。

友 「うち最近ハマってるグループがあって~」

私 「誰?」

友 「Stray Kidsって言うんやけど。TikTokでめっちゃ可愛い子見つけてん」

私 「スキズ?あんまり知らんけどヒョンジンだけ分かるわ」


なんで急にこんな会話になったかと言いますと。

私ソイングクくんペンで韓国ドラマ好き。ママ友はSHINeeのテミンペンでシャヲル。これをお互い知ってたから唐突に話題に上りまして。

そしてこの時期mamaからAAAと日本開催の授賞式の季節。

mamaは娘が見たいって言ってたからauスマートプレミアムパスを契約して準備中、AAAはこの年なんとソイングク君が出演することが決まっていてわたしの年末の一大イベント!!


私 「mamaとAAA観るわ。で、誰が好きなん?」

友 「フィリックスっていう子。オーストラリア国籍の韓国人やねん」

私 「え、じゃあ兵役行かんでいいやん」

とか喋りながらぴりちゃんの基本情報だけもらい、mamaとAAAを視聴。

mamaはスマホ視聴だったため、あまり記憶になくて、AAAのレッドカーペットでメンバーをテレビ画面で初視聴。最初の感想は「うーん、頑張って探してみてもカッコいいの一番左の人だけかな」←これリノでしたウシシ

AAAで観たCASE143で曲にハマってMVを少なく見積もっても100回は観たラブ。曲にハマりすぎて誰が作ったんやろ?J.Y.Parkかな?やっぱりJ.Y.Parkってスゴいのね、とか思いながら調べてビックリびっくり!!

3RACHA?

自分らで作ってんの?びっくり

ここで俄然興味が湧きましてスター

スキズ沼にポチャンとハマる音がわたしには聞こえましたゲラゲラ

興味があることにはすごく勉強熱心なわたし、ひらりんチュー

ヤル気スイッチ入りまくり~電球

ありとあらゆる媒体を使いStray Kidsについて調べまくり、ソリクン聴いてこんな曲作れるって天才~、と感嘆グラサンハート。友達にはサバイバル番組を紹介され一気見。ここまで3週間ほど。年越す頃にはわたしちょっとハマってるやん、状態ウインク。職場でも気になってる、って言い始めてたし。

サバイバルなんて結果知りながらも泣きながら観て、「餅ゴリ~、フィリックスが韓国語下手とか分かってたことやんムカムカ」って真剣に怒ってました笑い泣き

ただここで大問題が!

現在のスキズとサバイバル期のスキズを並行して観てて、人物が一致しないアセアセ

名前が違うメンバーが結構いて。

バンチャン右矢印チャニ

リノ右矢印ミノ

ハン右矢印ジソン

アイエン右矢印ジョンイン

顔も完璧に覚えきれてない時にこれは

分から~ん大泣き

(しかもサバイバル時期は9人やしタラー)

しかもしかも成長とともにお顔だけじゃなく、体型も成長しすぎ~アセアセはい、これはチャンビンのことゲラゲラ(チャンビンはデビュー当時より今のほうが断然好きラブラブ)

この時点では箱推し。メンバーの年齢が若すぎることに踏みとどまる自分と葛藤もやもや


次回は箱推しからイエニ推しになるまでのひらりんのお話、よかったら聞いてくださいお願い


拙い文章、最後まで読んで下さりありがとうございますお願い