ちゃーっす音譜ちゃっちゃちゃーす(^◇^)ノ振

Rieです。




今日は平日だけど有給使って旦那と

新宿でデートしてきましたにひひチョキ





しかもお泊りでぷぷ






ま、それはおいといてちょっと!ちょっと!ちょっと!


この2日間は食べてばっかでした。




まず、昨日の夜は





ミロード7Fにある”洋麺屋五右衛門”

醤油バター風味のあっさりパスタを頂きましたWハート




このお店は何回も来てるんだけど

あいかわらず美味しいですにこ




麺の硬さがやわらかすぎずコシがあって丁度いいし、

味付けも全体的に濃いんだけどなんかサッパリしたかんじで

止みつきになっちゃうんですよね~照れるラブラブ




そしてデザートはルミネの2Fにある

”Afternoon Tea” で大好きなアットプルパイを食べたよキラキラ




アツアツでやわらかぁいパイとソフトクリームのような

生クリームがたまりませんぽけ~



生最高ドキドキ







翌日のお昼は今回のデートのメインです!





色んな所で良い評判を聞いていた

”つばめグリル” に初めて行って来ましたデート

ハンバーグのお店です。



私たちが行ったのはタカシマヤの13Fにあるお店。





そして夫婦揃って看板メニューの

”つばめ風ハンブルグステーキハンバーグをオーダーしましたハート







したらね、まず前菜に冷トマトが出てきたよトマトキラキラ

あっさりドレッシングと一緒に食べてイイカンジグッド!






そしてジャン!主役登場!!





”ハンブルグステーキ”ビックリマーク



そして一口もぐもぐ






んん!!美味しいいいぃぃうるうるハート2






お肉が柔らかくて超ジューシィー㊤㊤(●/`∀´)/


コクがあるのにしつこくないし

普段あまり肉が得意でない私でも

ぱくぱく食べれちゃうニコニコ




ソースがビーフシチューなんだけど

かなりマッチしてて美味しいです音符




でね、付け合せのジャガイモが負けない位

美味しくて感動しちゃったよきゃっ☆




お芋自体がとても甘くて美味しいんだけど

更にバターの風味が効いててまじヤバイっスラブラブ!




こんな美味しいおジャガは食べたことないかも!?

しかも大きいのがまるごと一個ついてるし!








はあぁぁ地球に生まれて良かったぁぁキターキラキラ








さすがです!

つばめグリル噂通りの名店です!!



ボリュームが結構あるのにランチ価格の1,300円は良心的!

これはまた是非行きたいですねにま~





やー結構食べてるのにこれまたデザートも

その後食べちゃった(笑)



そろそろギャル曽根になっちゃうよかぴばらさん3




タカシマヤのデパ地下行ったら

ショーケースいっぱいのケーキ達が私を呼んでいる~ふらー



100種類位並んでるいろんな名店のケーキを

オーダーシートにほしい物をチェックして

一気に買えるお店だったんですが

イートインできるので2つも食べて来ちゃいましたカフェる。






でも選べない位どれも美味しいそうで素敵な

ルックスのケーキ達でかなり選ぶのに迷っちゃうよね~苦笑





そんな中選んだのはまず王道”ティラミス”




これシンプルな見かけによらず

洋酒が中にひたひたに入っててかなり濃厚ビックリマーク





超美味しいきゃっ☆




コンビニのとは深みが違うわあ合格

軽い食感だからあっという間に消えてしまったよ(笑)








もう一つは”べりータルト”

一つ一つのベリーがしっとかりした歯ごたえがあって

これも濃厚で、すっぱ甘いきゃはっ




タルトの生地も固めでサクサクしました音譜

上に乗ってる生クリームも相性バッチリですラブラブ






旦那が食べたのはこれ。

一口もらったんだけど見た目よりはるかに劇ウマでビックリビックリマーク

正直これが食べた中では一番かも。






もう一つはこれ。

かなりビジュアルが美麗ですキラキラ

フィナンシェの上にクリームやチョコが盛り付けられてて

でも食べると意外にサッパリしていて大人な味。



ケーキも見た目によらないね(笑)








食べたケーキのお店の名前を覚えられなかったのが
ちょい残念だったけど

また今度は違うのも食べたいナア~。





太っちゃうけどあえてそこはスルーでぶー




そんなこんなで旦那とブラブラしては食べてまったり

ちょい贅沢なこんな過ごし方

やっぱり私好きみたいキラキラ☆




もー美味しいものづくしでほんと幸せですらぶ②きらきら