今回は結婚式準備でやったこと書きますねクマ

いつもみたく忘れて書けなくなる前に記録しておかなきゃφ(.. )



興味のない方はスルーで(笑)




まず、入籍自体は07年11月に済ませていて

結婚式はお金がないからやらないと決めていたんです四つ葉


やるとなったら中途半端には出来ない私の性分で

テキトーにやる位だったらやらない方がマシだったんですよね顔 




でも昨年末、旦那のご両親から

「資金の援助をするからやっぱり式を挙げて欲しい」

背中押されて結婚式が出来ることなったんですよねyaa



なんだか悪いなぁと思いつつ (・・*)ゞ

やるとなったらとことんな私。



でも、せっかく出来るんだったら

めちゃイイ式にしなくてはと燃え上がりましたファイア




美大卒の私のかなり変わった考えなのですが、

結婚式を一つの芸術品だと思ったんですよね音譜




①ドレスや会場など視覚に訴える部分

②音楽やスピーチからくる聴覚に訴える部分

③お料理から得られる味覚に訴える部分




そしてそれらを受けて来てくれた人の反応で結婚式って

成り立つんじゃないかなぁ、なんてね。




ま、それは堅く考えすぎだと思うんだけど。


もし、自分が呼ばれる側だったら

こんな風にされたら嬉しいだろうなって言うのは常に頭に置いてましたね得意げ




なるべく早く式を挙げてほしいという旦那のご両親の要望で

5月に挙げることにしたのでかなり時間はいっぱい×2(T-T)

転職仕立ての自分には仕事と結婚式準備の両立はきつかったあせる

今更ながら1年位は準備期間が欲しかったかも苦笑





式場は旦那のご両親の縁で紹介して頂いた所なんですが、

50人位でやる私たちが披露宴をするには丁度いい大きさの所で

チャペルや内装がとても綺麗(あえて式場名は伏せますね)なので

一目惚れして即決しましたきらきらwハート☆





そして1月末にあったブライダルフェアに旦那とそのご両親と共に

ドレスや会場で使用する物などを仮決めしました。




で、私は色々決める時に統一感を大事にしたかったので

今回の結婚式のテーマカラーを”青”

テイストテーマを”綺麗・清潔感・幸福感”と決めてました。



そのおかげで自分らしさが出て良かったかなって思いますあついさん

あ、ちなみに何かを決める時旦那は私の感性に全て任せると

言ってくれたのでその辺りのことで喧嘩とかはなかったです(笑)




ウェディングドレスはね~

悲しいかな150cmの私は7号サイズなんだけど

全くドレスの種類がなかったんですよね。



まあ50着はあったかもだけど気に入ったのは3着で、

最終的に選んだのも

ベストというよりはベターといったかんじだったので

少し残念だったかな泣き1



9号サイズは150着はあったと思うのに(TдT)



ドレスの形はビスチェタイプで下半身がカバーできる

プリンセスラインの裾になってるものです。



ベールはお尻の下位までの丈の長さのものにしました花

可愛く且つエレガントな雰囲気だったし

身長とのバランスもGooooグッド!



小物類はその後の打ち合わせで式場にあった物で無難に揃えましたよ。

小さいティアラも付けたんだけどなんか照れるよね~(´・ω・`)






ヘアメイクのリハもねしたよ~うさたん

雑誌を持って行って

”ナチュラルでしっかりした感じ”でってお願いしましたはーと




でもね~初めてプロの方のメイクしてもらったけど

なんかあんまり普段と変わらないんだよね(笑)




巻き髪は不器用なので自分でしたことはなかったから

新鮮だったけど。

うう~ん。プロセス見てても自分ではする気になれない(笑)







お色直しは薄いエメラルドグリーンのものを選びました宝石緑

全体的にスパンコールがキラキラしてて

ホルターネックが上半身を小さく魅せてくれますきゃはっ



こちらは一目ぼれして尚且つサイズもJUSTでしたきゃはっ



周りの反響も断然お色直しの方が良かったですハート

嬉しかったけどちょい複雑だよね苦笑





二次会もやったんだけどカクテルドレス、靴等

それはそれで15万近くかかりました笑



選ぶのも時間めちゃかかったな。

ほとんど新宿高島屋で揃えたけど靴だけがなくてね

マルイでモルガンのサンダルを買いました音譜



かなり気に入ってるわりには着る時間が少なかったので

今度誰かの時にまた着たいよねにひひ