今日はバレンタインDAYですねうさたん音符



私は旦那と付き合ってからもう8回目のバレンタイン

ほぼ毎年手作りチョコをあげてますチョコレート





世間じゃ面倒って言う人もいるかもしれないけど

私はバレンタインって好きですねハート



単純にチョコが好きってのもあるし、ラッピングとか含めて

一つの作品みたいにチョコを作るのは結構楽しいですにこにこ

売ってるチョコも芸術的な物が多くて素敵ですしね~ハート



まぁ、義理チョコの出費は確かに痛いですけどねあせる

今の会社は男性がほとんどいない部署なので助かってます(笑)


でもさ、義理チョコも自分のセンスの見せ所ってのもあるし

お返しも若干は期待して待つ楽しみもあるから

それはそれで楽しいと私は思うなぁほわいとさん





それはさておき、

今年も先週の日曜日に頑張ってチョコ作りましたよ~にひひ

まーぶっちゃけ、作る系キットに全て頼ってるので厳密には

手作りとは言えないかもしれませんが(料理はどうも苦手でして顔 




でもせっかくあげるならきちんとしたのにしたかったので

せめてちょっと高めのキット(美味しい素材)を選んで

3種類もチョコ作りに今回は挑戦しました(`・ω・´)ゞキラキラ




はっきし言って買った方が全然安いけど

そこはやはり手作り(半分)だけど確かな味の保障代(笑)ということで

気にしないことにします汗




TOPの写真が旦那にあげた完成形ハート

籠に入れてラッピンGoo~グッド!




内訳は…




”フォンダンショコラ”


初めて作ったからどうかなぁって思ったけどいい感じに仕上がりました花

しっとりとした食感と中のとろけるチョコがね~濃厚で

自分で言うのもなんですが美味しかったハート







”トリュフ”



私の作るチョコの定番になりつつあるトリュフ合格

だって作るのがかんた…ゲホッ


ほら、丸める時に愛情こめこめって感じがするしサわはは汗





”チョコサンドクッキー”



クッキーは多分私が今までで一番作ったことのあるお菓子じゃないかな。

でも今回のはちょっと一味違うものが出来ましたよ~。



薄型のハート型クッキーにチョコをサンドした所が初の試み!!

食感がとてもサクサクしててね~お店っぽい感じの仕上がりになって

満足満足ぅほのぼの



ちなみに旦那は3種類の中で一番これが美味しいって言ってました音譜






今回3回も湯せんしました!かかった時間は合計6時間ビックリマーク

やーやりきりましたぽけ~キラキラ



ふだんあまり料理をしない私には大仕事でしたよ(笑)




旦那も喜んで3日間かけて食べてくれたし、

作ったかいがありましたにへ合格




旦那の実家にも半分こんなかんじで持ってきました音譜

ん~喜んで頂けたかしら。。

今度感想が聞きたいなあ。