だいぶ時間が空いちゃいましたが前回の

14日に友人と会った話の続きですクマ



その後大丸を出た私達は東京駅エキナカの”GRANSTA”

行きましたデート



なんというかエキナカというよりデパ地下といった雰囲気ですビックリマーク




そして印象としては良質なお店がとっても多いビックリマーク
スイーツ系は多くのお店で試食が出来、

それがどれも美味しいんですよ、ほんと!!



思わず今回は勢いでおみやを沢山買ってしまったわ苦笑い

まぁ、それは後ほどご紹介しますね音譜





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




その後新宿に場所を移りまして友人おススメの

”一瑳” という居酒屋さんに来ましたあついさん




トップの光景が目の前にあるカウンターで

居酒屋というよりバーに近い雰囲気のお店です。

んんーこの雰囲気はすごく好きだなはーと




なんでもここの”季節のチーズフォンデュ(一人前504円)”

美味しいということで早速食べてみました音符




テーブルにコンロごと運んでくれるのでその場で

アツアツとろとろのチーズをパンタコさんウインナー

とまとに絡めて食べることが出来ますにひひ



そしてパクリmogumogu*



んんっ!美味ひーーウキャキャハート




やっぱ熱とろチーズは格別ですビックリマーク

なにげにチーズフォンデュ初体験だったので感激しましたニコニコ



コンロも火が無くなったら新しいものに代えてもらえるし良心的絵文字



パンはサービスで追加して頂けるらしいのですが

残念ながらチーズが干上がってしまい

最初についてきた分でちょうど食べ終わってしまいました苦笑汗

もっとマッハで食べればおかわり出来たかしらん顔 




他のお料理もね~とても美味しかったですよわはは

特に”鮪ユッケとねばねば野菜のビビンバ(871円)”

ねば好きにはたまりませんでしたィェ-ぃ(∀)v

海苔に巻いて頂いたのが美味でしたね~キラキラ




で、このお店はこんな立派なバーカウンターがあるだけあって

お酒も色々ありました。

私お酒が得意でないので専らカクテルなのですが

面白い名前の物が多くてメニューを見て楽しめましたほわいとさん




これは友人がオーダーしたもの、カクテル名は忘れちゃったけど

火花が上から下にパチパチしてカッコイイキラキラ

運ばれてきた途端感動しちゃったよラブラブ






私はというとファーストオーダーで頼んだこの”ラピュタ”という

カクテルのみ。



これね~HPで見ると分かるんですがほんとは青く光ってるんですよ電球

そうです、あの飛行石が入ってるって設定なんですね。

だけどこの日はその飛行石の素?が無いらしく

普通のカクテルっぼいかんじでした。ちょっと残念しょぼん




そして何故かこの日はもの凄く酔いが回りましたシャオロンう゛ーっ


そこまで度は強いお酒じゃないのに半分位しか飲んでないのに

もー気持ち悪くて頭がグッラグラががん

やー、吐いたりとかはないですけどね、とても美味しいカクテルだったしラブラブ

だのになぁぁぁ~完全に駄目な人でした。はい。




情けないですgakuri*




3時間お店にいた最後の1時間はまともに話せず

友人にも悪いことしたなぁガックリ・・・



今度会った時に何か埋め合わせせねば。

ここ最近お酒にとても弱くなった気がするがっかり




この日は楽しかったけど最後はかなり大反省な一日でした。

もともと1か月に数回しか飲まないけど。

宣言!しばらくお酒は控えますパー苦笑




だけどこのお店”一瑳”は私もかなりオススメです、

良かったら上のリンクからチェックしてみてくださいねニコニコ音譜