メトジェクト15回目(右腹上)と腰の傷病名と鍼灸整骨院 | りえ姉のリウマチ記録

りえ姉のリウマチ記録

2017年(H29.12)に関節リウマチ確定診断受けました

LINEのリウマチオプチャ2つ入っています
オープンチャット「リウマチの30.40代女性の部屋✮」

オープンチャット「関節リウマチ情報交換」
↑出入り自由
りえ姉の名前でここにいます

土曜日は先週撮ったレントゲンのデーターCDをもらいに病院へ行ってきて

ついでに傷病名も聞いてきた

左股関節炎

変形性腰椎症

左膝関節炎


そのCDを持って

初めていく鍼灸整骨院へ

問診書いて


院長先生(りえ姉よりも若い)が 

 レントゲンの結果を見て身体の形や触診


背筋が悪い

筋肉が硬い

最初はこれをしてから次の段階進みましょうと 


肩から背中の筋肉をほぐしてくれるんやけど

これがめちゃくちゃ痛い〜

『めっちゃ痛っ』って言ったら

先生はこれめちゃくちゃ軽くやってるんやで

ほとんど力入れてないで〜と

『熱っ 熱っ』血流が良くなってきた証拠やで〜と


そのあと鍼をしてもらって

電気も流してもらって

今回はここで終了



メトなど飲んで体調不良や倦怠感ある方は

もしかしたら鍼灸整骨院などで筋肉ほぐしてもらって血流良くしたら良くなるかも

先生が言うには血流が悪いと全体に薬が行き渡らないから気持ち悪くなるんちゃうかなって言うてた(以前通ってた先生)

 

さすがに1回ではまだまだ効果が出ないから

しばらく鍼灸整骨院の通院も行かなきゃ

腰痛もマシになったし

身体も軽くなった感じがします  






メトジェクト15回目を

日曜日に打ちました

今回も

痛くなく打てました〜ピンクハート


ミゾリビンのおかげ?

リウマチさんが落ち着いています


 



  

みんなのポチで

りえ姉はブログを続けられてます

いつも本当にありがとうね

 

リウマチランキングに参加中

チルくん画像を押して 

清き1票
宜しくお願いします
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
 いつもありがとう