メトジェクトの予習自習(ちょい編集 | りえ姉のリウマチ記録

りえ姉のリウマチ記録

2017年(H29.12)に関節リウマチ確定診断受けました

LINEのリウマチオプチャ2つ入っています
オープンチャット「リウマチの30.40代女性の部屋✮」

オープンチャット「関節リウマチ情報交換」
↑出入り自由
りえ姉の名前でここにいます

さっきら見にきてくれた方はごめんなさい

ほぼ同じ内容なので

スルーしてください



色んな人のブログを見ていて

七草粥を作ってる人が多いんだなぁ

ってびっくりしたりえ姉です


七草粥を食べたことあるのか

ないのかもわからない

作ったことはありません


なので七草も何が入ってるか知りません

(みんなブログで書いててくれてたけど)



 メトジェクトの予習自習


メトジェクトのシリンジが嫌やなぁって

思ってたんやけど 


なーんと 補助具があるラブラブ

これはかなりの朗報キラキラ

名前は『メトラック』


リウ友のBちゃん曰く

『メト』が『ラク』

で、{emoji:122_char3.png.右矢印}メトラックちゃう?やって


本当にそうなら かなり笑えるですけど〜

そして覚えやすい名前で助かるわ




まだまだメトジェクトを使い始めてる人は少ないね

だけどSNSで読んだんだけど


メトジェクトを打ってる人で

やっぱり胃の気持ち悪さや倦怠感あるって書いてた


まだ何回かしか打ってないから

この先はわからないけどみたいな感じに書いてたかな


 

  上矢印①カバーを開く

  これ指が痛い時 開けられるのか?ピリピリ






 上矢印第1回目 これ押すのに何分かかるやろか

 ドキドキドキドキ ドキドキドキドキ




 

あとバイオと違って暗所保存

25度まではいけるらしい

夏は冷蔵庫必須っぽいけど

これもかなりの朗報

 



りえ姉がメトジェクトにしようと思っている理由


ハートリウマトレックス(MTX)を増やしたくてもこれ以上増やせられない

イエローハート痛みが取り切れていない

グリーンハート皮下注だから効くのは早いみたい

ブルーハート針が細いからあまり痛くないみたい
  (ほんまかな?)


※メトジェクトは正直高い 
高いけどタクロリムスもジェネリックなのに
結構なお値段だったことを考えると
無理な値段じゃないかな
高額療養も使わなくても良い範囲だし


 いつもポチっとありがとうラブ

少しでもみんなのお役に立ててるといいな照れ



参加中
ポチっと1票宜しくお願いします
下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印
にほんブログ村 病気ブログ リウマチへ